※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳のお子さんに枕は必要でしょうか?寝ながら動く子供には悩みますが、お店で気に入るものが見つからず迷っています。

小さいお子さんお持ちの方、お子さんは寝る時枕使っていますか?
うちは3歳なんですが、買った方がいいのか迷っています。寝ながらよく動くから意味ないかな?と思うし、お店で見ても気に入ったのがなくて現在に至っています。

コメント

ゆん

一応枕はありますが、意味無いです( ̄▽ ̄)
寝相が悪いので枕の役目無しです笑

子ども自体が平らな所で寝たいらしく使ってません。

• さくら

さくら

意味ないんですね😅

• 9月2日

私の枕取られました( ;●д● )
その割には寝相が悪いので結局枕使ってないです💦

• さくら

さくら

うちも私の枕を無理矢理共有してくるので枕で寝たいの?と思いましたが、やっぱり最終的には使わないんでいらないですかね😅

• 9月2日

退会ユーザー

ジュニア枕一応買いましたが、娘は使わずパパが使ってます😅

• 9月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね。なぜパパが?😅
    しばらく購入は見合わせることにしようかと思います😃

• 9月2日

退会ユーザー

ちょうどいい高さらしいです😅
    小学生くらいまでいらないかな?と思ってます💦

• 9月2日
  • さくら

さくら

無駄にならなくてよかったですよね!
    うちも旦那は低めのがいいらしいのでそうなりそうな予感😅

• 9月2日

退会ユーザー

無駄にはなりませんでしたが、パパも寝相が悪すぎて朝になったら枕がどっかいってます😅子供並みに寝相が悪いです💦

• 9月2日
  • さくら

さくら

枕は入眠用ですね😃

• 9月2日
ちあきママ

我が家も枕ありますが、どの子も寝る時は枕の上に頭で寝てますが、朝には枕がベッドから落ちてるか足が乗ってます。。。(; ꒪ㅿ꒪)(笑)

• さくら

さくら

やっぱりそうなるんですねー😂足ですか。足を高くするのも悪くはないかも?

• 9月2日
  • ちあきママ

ちあきママ

寝相が悪いのは健康な証拠!なんて聞いた事ありますが寝相が悪すぎて苦笑いです。。。

でも、さくらサンのお子さんが欲しがる様でしたら購入も有りだと思いますよ♪キャラクターのなら確か千円くらいで売ってるはずなので(^-^)今月4歳になる娘は、私の枕!と言い使ってます♪笑

• 9月2日
  • さくら

さくら

そうですね。機能面はともかく、気にいるのがあったら買ってあげることにします!

• 9月2日
miyoxxperth

うちは枕好きなので買おうと思ったんですが、寝汗がすごいのでバスタオルをたたんでそれに枕カバーつけて枕にしてます。すぐに洗えるので(゚∀゚)

• さくら

さくら

無理にすぐ買う必要はないですよね。みなさん寝相が悪くて最終的に使ってないみたいですし、とりあえず代用でどんな感じか試すのもいいですね!

• 9月2日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

子どもはみんな寝相悪いですもんね〜(笑)バスタオルなら手軽にためせますよ(*'▽'*)バスタオルの大きさやたたみ方で高さ変えれますし。結局使わなくても無駄にするとかもないですから。

• 9月2日
  • さくら

さくら

今のとこ気にいったのもお店にないので、やってみます。枕ブームが来て続くようなら購入考えることにします😀

• 9月2日