※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物に悩んでいます。赤ちゃんのために極力食べない方がいいでしょうか?飲み物も制限されています。

似たような質問前にもしたかもです😭
13週食べ物についてです(´;ω;`)

今日から13週にはいったのですがつわりはまだ日により夜は吐いてしまう日がほとんどです。喉に違和感があり少し食べすぎると詰まってる感じがして気持ち悪く、食べなさすぎると吐き気が増します😭食べれる物が増えてきたのはいいんですが妊娠してから野菜、肉、米が1.2回しか食べれてません。台所にいくと吐き気がして生野菜は本当みるのも無理で💦13週なのに自炊出来ず、インスタントラーメン、パン、コンビニ飯、コンビニおでん、お菓子、ジュースなど買った物しかほぼ胃が受け付けないんですが..それならいっそのこと極力食べない方が赤ちゃんの為でしょうか??飲み物も水、お茶も厳しくカルピスとかがメインで...つわりがない方や野菜とか食べれる方が羨ましすぎて...。お腹も空くし本当赤ちゃんごめんねって落ち込みます。

コメント

私も悪阻中はそんな感じでした★
その時食べられる物を毎日コンビニに買いに行って、とりあえず胃に入れるみたいな感じで💦でも、悪阻中は食べられる物食べて水分取っておけば大丈夫ですよ😊✨ちゃんと赤ちゃん育ちますから🎶そのうち普通に食べられるようになりますから、今はあまり気にしなくて大丈夫です!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

よかったです(´;ω;`)何故か炊飯器の米は冷やしても無理なのにコンビニおにぎりとかは吐き気なく食べれたりします😭水分もジュースとかメインですがとれてるのでみなさんより重症じゃないのに嘆いてる自分が余計悲しくみえます😭泣

• 9月2日

まったく一緒です(@_@)
食べても気持ち悪い、食べなさすぎても気持ち悪い、、、朝から晩まで吐き気あります。
コンビニ食しか、わたしも食べられません。
ケトン+3 がでてるのでコンビニでいいから食べています。(昼からは絶対何も受け付けませんが、、)
飲み物は アクアサポートりんご味 を冷やして飲んだら吐き気がマシになることをみつけました!
食欲の秋なのに、悲しくなり、CMでサンマ焼いてるやをみて泣きました(笑)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

吐かなくてもムカムカするのがもうつらくて(ノД`)💦我慢できず夜にはリバースです😭ケトン+3だとわたしなんかよりかなり辛いですよね...飲み物わたしもかなり冷たいやつしか無理です😭✨もしや綾瀬はるかのCMですか!?わたしも味想像して心で泣きました😂

• 9月2日

退会ユーザー

綾瀬はるかのです!!まさか、仲間がいたとは(笑)私はガチ泣きしました
    「う、うぇっ泣、どうせ今年は食べられないんや泣、さ、サンマに大根おろし乗ったの食べられないとか、もう嫌や、つらい、うぇっ泣」
    旦那はビックリしてました😂
    お互いボチボチいきましょう(>_<)(>_<)

• 9月2日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

あのCM本当つらいですよね😖サンマ大根おろし...普通ならよだれですよね💓食べれないのが辛すぎます😭ガチで泣いちゃうのもわかります!!(´Д` )旦那さんビックリですよね!笑
    でもこの辛さ体験しないとわからないですもん😭早くお互いつわりなくなりますように...😭✨

• 9月2日
うさぎ🐰

こんにちは!
わたしもまだ悪阻に悩まされて寝たきりです。
病院に点滴に行くこともできないので、実家に帰り毎日一日おにぎり2個くらい目安しかたべていません!

水分は取れますか?お医者さんからもたべられるものをとりあえずと水分はとってといわれました。いつまで続くかわからないですが、乗り切りましょう!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

寝たきり本当つらいですよね...検診日は気合いれないと本当吐いちゃいそうになります😭水分はとれてますが糖+3でてしまいカルピスのせいでしょうか(´・ω・`)💦わたしの病院の看護婦さんには10週くらいからなるべく自炊してねって言われそれが余計気にかかりました😭お互い頑張って乗り切りたいですね😢

• 9月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

検診日は誰かに支えてもらいながら行きました。笑
    お水やお茶だと悪阻がひどくなりますか??私はなるべくお水飲んでたまーにグレープフルーツジュース飲んでます。今のところは糖はでていません。

看護婦さんにいわれるとやらなきゃ!とおもいますよね😥けどできないものは仕方ないので、できることやりまさょう!

• 9月2日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

誰かいるとまだ安心ですよね😭✨水は本当無理でお茶はルイボスティーならなんとか..というかんじです😭ゴクリというグレープフルーツジュースは飲めます😂💓やはりお茶などになるべく切り替えるようにします(´Д` )💦
    看護婦さんが言うから自炊しなきゃ..と思う反面本当作れなくて😭つわり落ち着くまではできることだけやります(´;ω;`)ありがとうございます😖✨

• 9月2日