※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家事・料理

やきそばをフライパンで三玉分作ると、毎回べちゃーっとなって麺同士も…

やきそばをフライパンで三玉分作ると、毎回べちゃーっとなって麺同士もくっついてしまうのですが、どうすればおいしくうまく作れるのでしょうか😖

コメント

Rim

水入れてますか?
水入れず、野菜の水分だけで蒸すと
ベチャってならないです!!

• マリー

マリー

水はいれてます〜〜!

• 9月2日
♡

うちもいつも3玉分作ってますがベチャとなったことないです🤔🤔
フライパンに入れる前に麺をレンチンしてます!お水はほんの少しだけ入れてます。

いつもどうやって作られてますか?

• マリー

マリー

お水が多いんですかね😱

• 9月2日
りん

やきそばの麺を最初チンしてほぐします!
そうするとお水入れなくて済むので、べちゃーとなりにくいとおもいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• マリー

マリー

ほぐすんですね!そのままかたまりいれて水いれてるんです。今度ほぐしてみます!

• 9月2日

水入れたほうがいいですよ。
水少なかったら、べちゃってなります(>_<)

• マリー

マリー

水が多かったのかもです😱

• 9月2日
はるちゃん

私の個人的な作り方なんですが
私も焼きそば苦手でいつも焼きそばの具(野菜やお肉など)を炒めたら取り出して、そばはそばのみでラードを使って(お水も少しかけます)火を通しています。
その後野菜など麺の方に戻してソースを絡めて完成です😊
完璧!とまではいきませんが、失敗は減りました😛💦

• マリー

マリー

野菜はよけるんですね。そのまましてました😱おいしそうですね。今度ためします!!

• 9月2日
春

焼きそばの麺をレンジでチンして、それを袋に入れそこに粉のソースを入れて全体に絡める
で、後はフライパンで焼けばべちゃっとはしませんよ╰(*´︶`*)╯♡水は入れないほうがいいです♫

• マリー

マリー

そうなんですね!!先にソース絡めるなんてびっくりです。ありがとうございます!!

• 9月2日
  • 春

私もべちゃっとなるのが嫌でクックパッドで検索したんです♫そしたらこのやり方が、のってて╰(*´︶`*)╯♡

• 9月2日
  • マリー

マリー

知りませんでした〜〜ありがとうございます!!

• 9月2日