※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

8カ月の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズが大きいのか、メーカーの違いが原因か不安です。経験者のアドバイスを求めています。


質問失礼します!

オムツについて質問です

現在8カ月9.8キロの男の子で
ムーニーマンのLを使ってます。


歩行器に乗っている時などに
たまにおしっこが
漏れていることがあります、、、
(オムツがパンパンなわけではありません)


9キロ〜L

と記載されていたのでかえたのですが
もれていまうということは
サイズが大きいのでしょうか?( ; ; )

Mに戻すべきか悩んでいます、、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみにムーニーマンの肌触りが嫌で、、笑
今のがおわったらパンパースです。

メーカーの違いで漏れなくなったりするのでしょうか?




コメント

ママリ

メーカーによってサイズ感違いますよー!
うちは同じくらいの体重で、メリーズL使ってます🙆 太ももが太いのでメリーズです😂
お子さん、太ももスリムなら、ムーニーかパンパースかなぁと思いました💡

  • あ

    お返事ありがとうございます!
    全体的にムチムチ体型です😂

    やはりメリーズはやや小さめですよね!!
    もともとメリーズLを使っていて、ムーニーマンが安かったので買ったのですが、、、、履かせた瞬間、、ん?でかい?でも9キロからだし、、、とここ1カ月悩んでまして😂😂

    メリーズに戻すかパンパースMに戻してみます😂
    ありがとうございました☆☆

    • 9月2日
deleted user

ムーニーマンじゃなくてパンパースをつかってますが、体重が9㌔弱になって
L使ってましたが、
もれました!
足まわりがゆるゆるだったみたいで😅
他のもムーニーマン→グーン→Genki試しましたが(Lです)やはり全部
うんちがゆるかったりすると漏れるので、パンパースMに戻したら
漏れなくなりました😚✨

サイズが合ってないのかもしれないですね😰
足回りとかどうですか?

ちなみにパンパースのサラサラパンツ、薄いしすごく良いです✨

  • あ


    やはり大きいのですね😂
    メリーズの時はこんなことなく
    ムーニーマンにしてから漏れたので
    でかいのかな?でも
    9キロからって書いてあるし、、、
    と悩んでました😭😭

    足回りもムーニーマンだと
    少しゆとりがあります、、、笑

    オムツも色々と種類があるので
    毎回悩みに悩んで安いのを、、笑

    うちもパンパースMに戻してみようと思います!!
    ありがとうございました☆☆

    • 9月2日