※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
家族・旦那

義理のお父さんが田舎の人で昔の頑固じじいって感じです。旦那は長男で…

義理のお父さんが田舎の人で昔の頑固じじいって感じです。旦那は長男で、将来は同居してくれと言われてます。妊娠して7wになりますが、もし男の子だったら跡継ぎとか言われて可哀想なことにならないか心配です😭性別って何ヵ月ぐらいで解りますか?排卵日2日前と排卵日にタイミングとったので、どっちの可能性もあるし、夢で男の子の夢を何回かみたので男の子かなーと思ってるんですが(ToT)
あと私はつわりがひどくて2人目をつくる自信がありません。😢兄弟がいれば少しでも心強いかなーと思うんですけど、つわりひどかった方2人目をつくろうと思えたのはどうしてですか?アドバイス下さい😭

コメント

あやたろ

私つわりひどかったんですが3人出産しました( ´︵` )💦
出産しちゃうと悪阻の酷さ、陣痛の痛さ忘れちゃいます:( ;´Д`;):
毎日吐いてご飯もまともに食べれず寝たきりだったんですが…笑

*mama*

お気持ち分かります!
つわり大変ですよね💦
私もひどかったので2〜3ヶ月間
ご飯も全く作れませんでしたし
パンしか食べれませんでした😅
買い物に行けば30分以内には帰らないと吐いてしまうのでしんどかったです😭あと、つわりが落ち着いて臨月になったら体しんどかったし産むのも大変やったし子供たくさん欲しかったけど2人目はやめとこ💦って思ってましたが
やっぱり我が子は可愛すぎて可愛すぎてまた新生児を抱っこしたくて2人目希望しています😊きっとまた欲しいなって思えると思いますよ💕

うちの主人も長男です。
お義父さんは田舎者でもないし
頑固親父って感じでもないですが、
それでも、男の子が生まれるのを願ってました!!

やっぱりまだ、後継ぎってゆう風習は根強いなぁと思います!

主人自身、自分の代で名前が途絶えるのは心苦しいと言っていたので
2人目で男の子が産まれて
わたしも一安心です(笑)

わたしも上の子の時つわりがひどく
寝たきりでした。

でも、そんなことは
出産と同時に忘れてしまいます。
子育てをしていると
そんなことどーでもよくなります。

それより、子どものかわいさの方が何倍も、何億倍も上です。

あき

私もつわりが酷かったですし
出産直後は2人目なんて考えられないと
思っていましたが
生まれてきた我が子の可愛さ愛おしさで
2人目ほしいねって気持ちが夫婦共に芽生え
授かることができました😊

Halu

跡継ぎかあ...未だにそういうじーさんているんですね😑無事に生まれてくれれば性別なんてどっでもいーじゃんと思いますよね...

私は2人とも帝王切開でしたが、痛みって忘れちゃうんですよ 笑。上の子産んだ後2度と生むもんか!って思ったけどやっぱり2人目欲しくて、手術のときにあーそういえばすごい痛かったんだったって思い出しました😅

跡継ぎの期待をされているのだとしたらひとつだけお願いが。私の兄はまさにそうやって跡継ぎ跡継ぎって祖父母に言われて育ちました。親はあまり言いませんでしたがやっぱりプレッシャーだったのか道をそれてしまいました。どうかそういうプレッシャーから安寿さんがお子さんを守ってあげてください。

r♡

悪阻酷かったです。
産むのも大変でしたが、それよりも悪阻はエンドレスって感じで…

うちの旦那も長男です。田舎ですが同居などは無理なので断りました。
上の子は男の子です。
跡取りなどそういった事は言われませんが、そういった言葉は嫌いです。

今2人目妊娠中ですが、息子に兄弟(兄妹)を作ってあげたかったのと、私自身赤ちゃん欲しくなったってのもあります☺︎ 私自身2人目姉弟なので子供は2人と考えてました。2歳差でほしかったのですがあまりにも手がかかる分、4歳差になってしまいましたが、四年も離れてれば悪阻の事も忘れます。
今回も悪阻ひどかったのですが、2人目は悪阻がない人もいるみたいなので。

性別は早くて5ヶ月くらいにわかるのではないでしょうか!