※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

排卵検査薬を使っていて、仲良しタイミングを知りたい。ルナルナで排卵予定日は9/1、仲良しタイミングは8/30と通知。36時間以内に排卵と聞いて、8/30の夜がベストか迷っている。妊活は来月から始める予定。

ドゥーテスト(排卵検査薬)を先月から試してみてます。

今月も排卵日に合わせて使ってみたのですが...写真のだと、いつが仲良しタイミングだと思いますか?!
ちなみに基礎体温&生理日はルナルナに前から登録しており、今回ルナルナの排卵予定日は9/1、仲良しタイミングは8/30と通知されていました。
ドゥーテストで一番線が濃く出た時から36時間以内に排卵と聞いていたので、今回のベストタイミングとしてはルナルナ同様に8/30...の夜かな?と思ったのですが、遅いのでしょうか(°_°)?

妊活自体は来月あたりから始めようと思っているので、今回排卵日に合わせた仲良しは特にしていません💦
いざ妊活‼️となった時にしっかりタイミングを掴めるように、練習中なのです😁💦

コメント

美華

写真を見ると31〜1日頃に排卵していそうなので30〜31日のタイミングで良いと思います😊❣️

排卵検査薬が陰性になった頃に排卵が起こる事が多いですよ(о´∀`о)
基礎体温と比較してみるともっとわかりやすいかと思います✨

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    ドゥーテスト、最初は陽性の時点で排卵があるのかと思ってたのですが、陽性=仲良しタイミング(排卵前)ってことだったようですね(o^^o)

上の子産まれてから基礎体温が正確に計れてなくて不安だったのですが、定期的な排卵がちゃんとわかって安心しました✨今月末〜いよいよ妊活開始予定なので、またドゥーテストも頼りにしながら頑張ります❤️

• 9月4日