※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
妊娠・出産

36週の初マタでお腹が下がってきたことに関して、実感はありましたか?最近胎動も穏やかになりました。下がってからの出産までの期間や健診の間隔について教えてください。

こんばんは!
36週の初マタです☆
お腹下がってきたねって母親に言われるのですが
下がってきたってなんか実感ってありましたか?( ◍•㉦•◍ )

最近確かに胎動も穏やかになってきたような(๑´• ₃ •̀๑)

下がってきてからどのくらいで産ましたか?
前回の健診から2週間あくので
下がり具合や子宮口の開き具合がわからなくて(´・×・`)

色々教えてください☆

コメント

ミサ

36週で母からお腹下がった!と言われて、あー確かに。と思ってたらその4日後ぐらいに生まれました(笑)

子宮口の開きもわかりませんでしたが、破水から始まり病院で内診してもらったら3センチあいてました(^-^)/

もしかしたらもうすぐかも?!しれませんね。入院準備などは済まされましたでしょうか?私は何故か予定日過ぎると思って何もしてなかったんです(^^;

ともあれ、もう来週から生産期になりますから、もう少しで赤ちゃんと会えますよ♪頑張ってください(*^^*)

あやぱか

コメントありがとうございます!(❁´ω`❁)
そーなんですね!!
なんだか嬉しいかもです☆
あたしは35週のときから言われてて親戚のおばさんにも下がったねーって言われてなお期待してみたり(笑)

破水!
あたし尿漏れひどくて何か気付かなそうなんです(∩´﹏`∩)
前駆陣痛とかありました??

下がったって言われてから
急いで準備しましたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母親が心配するので(笑)

早く会いたいですねー♡
+お腹とか色々痛くてしんどいので早く生まれて欲しいです(笑)

ペレペレ

こんばんは!
今6ヶ月の女の子をそだてていますペレペレです。
私はお腹が下がってきたなど実感はありませんでした!笑
周りの人たちは楽しみな気持ちも強いのだと思います。お腹大きくなったね、お腹おりてきたねなどよく言われてはいましたが。

また、私の友達は初産でお腹は全くおりてきていなかったけれ ど病院について3時間で産まれるスピードお産だったり...

初めてのことで楽しみ以上に不安もあると思いますが、36週と言うことなので『いつでも来い!』と思っていたら間違いないですよ♪

あやぱか

それもあるかもしれません!(❁´ω`❁)
みんなあたしのお腹触って早く出てきてねーって言いまくってます(笑)
そしてあたしはいつでもいいよー( ◍•㉦•◍ )と話しかけてます(笑)

スピード出産羨ましい꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
あたしも安産&スピード出産したいです( ◍•㉦•◍ )

最近お腹痛いし恥骨痛もひどいので早く出てきて欲しいです(❁´ω`❁)

ミサ

尿もれがあるなら高位破水の場合、破水かわからない事もあるかもしれませんね…薬局にリトマス紙があるので、買ってみるといいかもしれません。用水はアルカリ性なので、リトマス紙で反応しますよ!

私は前駆陣痛は1回だけありました。いきならキューっと子宮が絞められる感じでした!

後期に入るともうお腹はぱんぱんで限界!って感じですよね(笑)

ペレペレ

みんなに楽しみにしてもらえてベビちゃん幸せですね!

私は結局自発的な陣痛は来なくて朝7時から入院して促進剤を点滴して、夜中1時にやっと出てきました!

産んだあとうつ伏せで寝られる幸せヤバかったです♥笑

あやぱか

尿漏れというか、尿漏れシートしてないと下着が濡れちゃうんです(´・×・`)
割と前からなんですけど(笑)
そーなんですね!!
してみます(๑òᆺó๑)どこの薬局でもありますかね??

そーなんですね(∩´﹏`∩)
あたしは下痢のお腹の痛みみたいなのが1日1回くらいあります(´・×・`)実際ここ最近緩くなったので
便通よくなったのかなー程度で終わってるんですが(๑´• ₃ •̀๑)

お腹は張りまくりですねー(∩´﹏`∩)笑
仕事中も張りまくってしんどいです(笑)

ミサ

もし近くの薬局になくても、今はネットで手軽に買い物して自宅にお届けされるので、Amazonや楽天での購入でもいいかもしれません(^-^)v

それだと下痢なのか前駆なのかわかりませんね…(^^;

あやぱか

ほんとです!
周りに感謝です(❁´ω`❁)

兆候とかはなかったですか??

それ早く体験したいです!(❁´ω`❁)
あたしもともとうつ伏せで寝るので( ◍•㉦•◍ )
早く自由な格好でねたいー♡

あやぱか

そーなんですね!
ちょっと調べてみます☆
ありがとうございますっ(❁´ω`❁)

そーなんですよ(´・×・`)
もともと便秘だったので急に緩くなったから不思議には思ったりしてたんですが(๑´• ₃ •̀๑)
これってただの腹痛?みたいな(笑)

一昨日の夜はお腹全体が痛かったです(∩´﹏`∩)
不規則でしたが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

よくわかりませんねー(๑´• ₃ •̀๑)(๑´• ₃ •̀๑)

ペレペレ

予定日間近の検診で産まれてくるように、先生がゴリゴリと刺激してくださった影響でだと思うんですけどお印が少し...
それでも予定日を1週間過ぎたので促進でした。

私もうつ伏せ派だから次妊娠するとしたら、うつ伏せ寝できないことが一番不安ー笑

あやぱか

そーなんですね(❁´ω`❁)
臨月の内診って何するんですか?
あたし臨月入ってまだ健診ないので(๑´• ₃ •̀๑)

ですよねー(∩´﹏`∩)
うつ伏せ派のひとには辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

産後って体型とかどーなりました??(❁´ω`❁)

ペレペレ

お腹に機械を繋げて20分くらい赤ちゃんの心音と陣痛?を検査しました(^^)
私の産婦人科はすごく慎重派みたいで週1で毎回やってました!

産後は母乳をやってることもあってかすごく痩せてます。妊娠前よりも、むしろ小学生以来くらい...
お腹は産後6ヶ月でももう少したるんでる気がしますが思っていたよりも元通りなれそうですよ♪

あやぱか

そーなんですかぁ(❁´ω`❁)何するのかドキドキと不安です(笑)
内診は大嫌いだし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

えっ
羨ましいっ♡
まさにそーなりたい!!
憧れます(๑òᆺó๑)
あたしはかーなーり太っちゃったのでせめて元に戻って欲しいなと切実に思ってる今日この頃です(笑)

ペレペレ

もう性別聞いてるんですか?

私は妊娠前と出産直前だと13キロ増えましたよ!
母乳なら好きなだけ食べながら痩せられて今幸せ!笑

他に不安とか準備でわからない事とかないですか?私の経験談でよければ

あやぱか

性別は女の子です( ◍•㉦•◍ )♡

あたし17キロくらい増えてます(❁´ω`❁)
元々偏食だったのが規則正しく食べてたらぷくぷくしてきて
そろそろやばいですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
産後が恐ろしい(∩´﹏`∩)

やっぱり陣痛とかの始まりですかね?(´・×・`)わからなすぎて色々不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あと母親学級とかいきました??

ペレペレ

女の子かわいいですよー!
お揃いコーデとかできる日が楽しみ♪(o・ω・)ノ

17?!
膝、腰大丈夫かー!!!!w
産んですぐルンルンで体重計に乗っても4キロくらいしか減ってなくてガーーーーーーンってなるから心しといて!w

母親学級みたいなの時間あったからいってみました!
赤ちゃんの出て来かたとか経産婦さんの『私はこうだった話』とかききました

あやぱか

いいですねー♡
可愛い((๑òᆺó๑)

やばいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
元に戻るかしら( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そーなんですねー(❁´ω`❁)
あたし来週初めて行くんです(∩´﹏`∩)正直行きたくなかったんで(∩´﹏`∩)
でも初産は強制みたいで(´・×・`)

ペレペレ

周りのみんな、整体とかも行ってなんとか戻してるから大丈夫!なんとかなります!!щ(゜▽゜щ)

強制なんですねー!
個人の産婦人科さんですか?

あやぱか

ほんとですか??(❁´ω`❁)
心強い!
いつも通ってる整体に相談してもらって対処法一応聞きました!んで、1ヶ月検診終わったらすぐおいで!!って言われてます(∩´﹏`∩)

骨盤ベルトとかってしてました??

みたいなんですよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
個人の産婦人科です!!

ペレペレ

いつも行ってるところがあるなら心強いですねー!相談もしやすいし!

骨盤ベルトとガードル?!つけてました!やっぱり違うらしいけど、どちらも試したわけではないから気休め程度に思っていました(・_・)

私どれが陣痛なのかわからなかったですよ。みんな痛い痛いって脅すから、陣痛はこんなもんじゃないはずだーと思ってて(^^)
腰はチョー痛かったけど...

あやぱか

そーなんですよ(๑òᆺó๑)
親子で通ってて母親が聞いてくれててଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
さらしいーみたいです🎶

そーなんですね(๑òᆺó๑)
あたしとこちゃんベルト?を持ってるんですけど、いーんですかね??(´・×・`)
ガードルもいいなーとか思ってるんですけど(❁´ω`❁)

えっそうなんですか??
あたしも周りにめっちゃ痛いよって言われます(笑)

ペレペレ

とこちゃんベルト一番よく聞く!経産婦さんたちが必ず持ってるし!

産むときは出口は痛くなかったけど、産後に縫ってるのが気になっちゃう感じでしたー
陣痛中に腰が痛かったときは『ごめん!一人っ子決定!』って思ってたけどw

あやぱか

買ってよかったですー!
中期くらいに腰痛で歩けなくて(∩´﹏`∩)
買って付けたら楽になったんですよね!
産後も使えるって聞いて(❁´ω`❁)

切開もこわいものの1つですよね(´・×・`)(´・×・`)

ペレペレ

もう裂けよるんで切開しますって言われても他の方が気になって『いつ切った?』みたいな感じでした!

縫うときはもう産み終わって一段落してるから『おい!いてーよ!』って思ってましたw
私の産婦人科の先生、見た目がへなちょこなんですよー!
先生どんな人ですか?

あやぱか

裂けるよりは切開のが回復早いって聞きますけどそーなんですか??
今はもう気になりません??

えー!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
怖い!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

んー
なんかあっさりした先生ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
割と若い気がします!
手術はうまいと聞いてるので安心なんですが(∩´﹏`∩)