※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
妊娠・出産

10日が予定日で38週5日。昨日の検診で子宮口1センチ開き、柔らかくなってる。子供も降りてきてると言われた。月曜日に産みたいが、動いた方がいいか聞いたら、どっちでもいいと言われた。この日に産まれてほしいと思う人は、どれくらいから運動したか聞きたい。

10日が予定日で38w5dです
昨日の検診で子宮口1センチ開いて柔らかくなってる、子供も降りてきてるよ〜と言われました
旦那が月曜休みなので月曜日に産みたいのです!(急ぎではないです)
動いたりした方が良いのかと思い先生に聞いたところそのうち陣痛くると思うからどっちでもいいと言われてしまいました(笑)
この日に産まれてほしい!!って日があった方でどれくらいから運動したとかありますか??
人によるとは思いますので参考程度にお話し聞かせて頂きたいです^ ^

コメント

まめまめ

予定日より3週間ほど早い検診で
もう骨盤にはまってるし、1週間後を目処に出産になるかなー、と言われましたが、
予定日より1週間遅れて出産しました😅
毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチをしましたが子宮口、全く変わらずでした🌀
予定日間近になってからは筋トレも開始しましたが効果なしでした💔

結局諦めて、運動はしつつ
平日の昼間に生まれておいでと念じ続けて、
平日の14時頃出産しました(`ω´)

• Q太

Q太

やっぱりそれくらい早くから診断してもらっても赤ちゃんのタイミングってあるんですね〜👶
    わたしも運動にプラスして話しかけまくろうと思います!笑

• 9月2日
みー☆

予定日2日前に出産してます☺️
旦那が日曜休みで平日だと仕事が忙しく立ち会えないかも、、と言われていたので日曜に産まれてほしいと思ってました😆笑
出産前々日と前日にスクワットかなりやって出産当日は筋肉痛なくらいでした笑
そのおかげか、日曜に産まれてくれましたよ😌✨

• Q太

Q太

すごいです!!
    筋肉痛になるまでって相当やり込みましたね!(笑)
    わたしも頑張ってみます!!🏃‍♀️笑

• 9月2日
  • みー☆

みー☆

筋肉痛になるまではおすすめしませんが(笑)、おなか張って苦しいくらいでもう一踏ん張りしたのが効いたのかな?と勝手に思ってます🤣笑

• 9月2日
  • みー☆

みー☆

スクワットも出産も頑張って下さいね😆
    陰ながら応援してまーす🙌💓

• 9月2日
  • Q太

Q太

強行突破的な感じですね💪笑
    ありがとうございます☺️
    頑張ってみます!!

• 9月2日