※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

娘が後追いをしており、1人になるのが嫌なようです。キッチンに行くときに娘がついてくることもありますが、時々違う場所に行くと混乱するようです。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。少し心配なことがあるので教えていただきたいです。

家ではそばを離れると大泣きしてついて来るのですが、外では私が離れても平気でおもちゃで遊んだりします。
また、家でも1人になるのが嫌なようで、私がいなくて旦那さんや母などが離れると泣きます。
これも後追い?なんでしょうか?
1人になるのが嫌なだけですかね💦

日中、娘から離れるときはキッチンにいくことが多いのですが、たまにキッチンじゃなくて階段で上の階にきます。
すると娘は泣きながらキッチンに行きます🤣
目の前で階段上がってるのに…
いつもキッチンにいると思ってるんでしょうか?

変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

ツター

後追いですかね😊
もちろん、1人になるのも嫌だと思います!
お母さんがいなくなったらキッチンにいる!
と思ってるんでしょうね〜。可愛いですね😂
うちも隠れんぼとかで私がいなくなったらまずキッチン見に行ってます!
外では他のことに集中しちゃってて気づかないんですかね。

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!後追いでいいんですかね?気まぐれなのでよく分かりません😂
    目の前で階段で登ってるのに泣きながらキッチンに行くので、おいおい、ママはこっちよー、といつも思ってます😅あまり考えすぎずに可愛い可愛いと愛でたいと思います💕

• 9月3日
あさひな

外には刺激的なオモチャがあってお母さんのこと忘れてるのかもですね😂可愛い💕
家に戻ると大抵の子はぐずったり甘えっ子ちゃんになったりするもんだと思いますよ♪
うちの子はなぜかいつもトイレを探しに行きます(笑)
目の前でトイレと反対方向の場所に行ってるのに😂きっと見てるようで見てないんですよ😊

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!そうなんですかね、普通外の方がべったりなんじゃないのかなー?と思ってたんですが、おうちのほうが甘えっ子になるんですね😳
    見てるようで見てないにとっても納得しました🤣考えすぎずに育児を楽しみたいと思います‼️

• 9月3日
♡

うちの息子も今まさにそれです!😂
やっと後追い?!と思ったら日中はいなくなると泣いて追いかけてくるのですが、誰かしらいれば泣きません(笑)
そして私にだけではなくほかの人と2人きりでも同じです(笑)
後追いなのか?と悩んでたんですが
そーみたいですね(;▽;)✨

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!わー、本当ですか🤣
    そうなんです、後追い!?と思ったら誰かいれば大丈夫という…それが家族以外の他人でも大丈夫だからちょっとどーなの、と思うんですよね😱笑
    うちは最後に部屋を出た人に後追いしてる気がします😅
    ♡さんのお子様はお外でも後追いしますか??

• 9月4日
  • ♡

先日友達の家で私が立ち上がると泣いてついてくる!ってことがあったんですが、友達が抱っこしてあげればケロッと泣きやみ(笑)なんなら友達にも後追いのよーな行動をしていたり、
    家にいていつも後追い行動をする場面でも旦那がいれば大丈夫だったり、実母に預けても泣かなかったりと、単純にママ!ママ!と言うよりは、1人が嫌だ!みたいな感じだと確信しました(;▽;)
    後追いが激しいお子さんのママは凄く大変なんだろーなと思いますが、無いと無いでちょっぴり寂しいですよね(´×ω×`)(笑)

• 9月4日
  • ここみるく

ここみるく

抱っこかれてればご機嫌なのかな?可愛いですねー😍

うちは抱っこされなくても周りに誰かいれば平気です笑
    たまーに誰かいても泣くかな?って感じなのですが、眠いとか別の理由なのかもしれません😂あと、家でも泣いて追ってくる時と、テレビやオモチャに気を取られて来ないときとがあります😳
    赤ちゃんの行動って謎すぎてあんまり考えると疲れるので、考えないようにしようと思い始めてきました🤣笑

本当にママ、ママになって欲しいですよね、大変なんでしょうけど…😅

• 9月4日