※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

姓名判断について悩んでいます。名前の影響について考慮すべきか、性格や環境が大事か、皆さんはどうでしょうか?

姓名判断ってどこまで気にしましたか??

女の子っぽいかなーって言われてから
どうしてもつけたい名前があって、
それしか思いつかないんです。

ですが、あるサイトでは異性トラブルが多い、
また、あるサイトでは、家庭的で問題ない。
全体的なコメントはどのサイトも
ぼちぼち。。。みたいな感じなんですが、
どこまで影響させればいいかすごく
悩んでます。。。

実母からは、各項目が全部◎のような
名前は妬まれやすいって私の名前をつける時に
言われた事があるとか。。。

少しぐらい悪くてもその子の性格、
育てかた、環境で変わると思ってるんですが
実際皆さんどこまで考慮されましたか??

コメント

あっちまま🐻

気にせずつけました😧💓

  • まぁ

    まぁ

    やっぱりつけたい名前が一番ですかね😋

    • 9月1日
ゆー

気にしてたらきりがないので
あまり気にせずつけました!
つけたい名前をつけてあげるのが1番です!

  • まぁ

    まぁ

    そーなんです!キリないんです。。。
    姓名判断で決めたら後悔する気もして、どーしたらいいのー!って混乱してたところなんです😅

    • 9月1日
  • ゆー

    ゆー

    もし、女の子なら姓名判断で決めても結婚したら苗字変わりますしね!
    私は結婚後、試しにやったらめちゃめちゃ悪かったです(笑)

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    そーですよねー😅私は結婚後の方が良かったんですが、今の旦那に出会えたのわ結婚前の字画で幸せなわけだし、
    どーなんだろーってなってたところです(笑)

    • 9月1日
あーみー

サイトごとにも違うし、あっちはいいけどこっちはダメみたいなのが多かったので、最終的には自分達が好きな名前にしました!でも全部バツみたいなのはなんか嫌だったのであとは漢字変えたり、、、。

  • まぁ

    まぁ

    なんか流派?によっても違うみたいですねー😓自分の子を信じて気に入った名前が一番ですかねー💁

    • 9月1日
deleted user

姓名判断気にして、読みに合う漢字を柔軟に探しました(^^)
ただ、姓名判断で漢字を迷ってると職場の上司に話したら、「姓名判断でまるで❌な名前の友人がいるけど、羨ましいくらい人生謳歌してやってるから、自分がどう生きるかなんだなーって思ってる」って言われて、なるほど、と思いました(笑)

  • まぁ

    まぁ

    そーですよね。やっぱり星占いとかと同じようなもんですかねー??
    調べてみると中国から伝わってきたものとか、統計で根拠はないとか書いてたので😅
    やっぱり育て方とか、性格で決まりますよねー😋

    • 9月1日
おぴー

気にしなくていいと思いますよ🙆✨

私も気にしてすごい調べてましたけど、
試しに羽生結弦くんとか調べたら
画数気にして付けた感じがしなかったので
気にしなくてもあんな立派に育つんだ!と思いました😂✨

  • まぁ

    まぁ

    私もいろんな人の名前してみました!
    芸能人とかでも悪い人もいればいい人もいましたよね😅
    結局、環境や性格ですべて変わりますよねー?😘

    • 9月1日
  • おぴー

    おぴー

    ですよね!
    気になって話題の人を調べたら
    意外と悪い人多かったです🙄💦

    私はそう思いますよー!☺️✨

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    私も普段占いとかあまり信じない方なんですが、子供の事になるとどーしよー😓ってなってしまってました!(笑)程々にするようにします(笑)

    • 9月1日
  • おぴー

    おぴー

    そうですね、
    うちは男の子なので完全無視はしないようにしようと思ってます🙋✨
    しかしなかなか決められないですよね😂

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    男の子は一生モノですもんねー😅
    私は旦那に悪いですけど、
    今いい名前つけても、もし離婚とかなったら、関係なくなるな、とかも思っちゃいました(笑)🤣

    • 9月1日
  • おぴー

    おぴー

    確かにそーですね🤣💦男の子でもそれは言えてる😂笑
    やっぱり気に入った名前をつけるのが一番ですね😊💓

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    実際旦那も、私も母子家庭で育ってるので、そーなったらあんまり関係ないかなーと🤣(笑)
    後悔するのは嫌なので気に入った名前で検討してみます♪

    • 9月1日
  • おぴー

    おぴー

    そうですね!
    まだまだ時間はありますから
    ゆっくり考えましょー🙌

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    旦那とゆっくりかんがえます!
    マタニティーライフお互い楽しみましょう😘💓

    • 9月1日
まのん

祖父母も母も姓名判断の画数や陰陽五行をやる人で、わたしは国際結婚ですが漢字の名前もつけたので名前はチェックが入りました(笑)

信じる信じないは個々の考えてですが、わたしは元々自分が選んだ漢字はすこし画数も多く複雑で、自分の知らない重い意味合いもあったので、新たに提案してもらった名前にして良かったなと思ってます。

  • まぁ

    まぁ

    すごい心強いですね👏💓!!
    細かい意味とかまでは調べてなかったので参考に調べてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月1日
EHまま

画数なんだかんだ気にして考えてましたが、名字の画数がそもそも悪いみたいで(・・;)
それ以外は何となく良いかなってくらいに収めました‼️

  • まぁ

    まぁ

    気にしだしたらキリないですよねー😓完璧な名前つけても自分の気に入る名前じゃないと後悔しそうで。。。

    • 9月1日
みきの助

サイトごとに違うので、つけたい名前を付けるのがいちばんですヽ(*´∀`)ノ

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですよー!!全然違うくて。。。気に入った名前が一番ですよね!😘

    • 9月1日
  • みきの助

    みきの助

    私も、1度実母に画数とか見た方がいいのか聞いたら、「そんなのキリないから自分たちのつけたい名前にしな!」と言われました!
    気に入ったのがいちばんですヽ(*´∀`)ノ

    • 9月1日
  • まぁ

    まぁ

    そーですよね!♪もー、その子の性格、環境で変わりますよねー😘

    • 9月1日