※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

わたしは昔から心配性の考えすぎで胃腸も弱いしすぐ胸もムカムカします。同じような方いませんか?

わたしは昔から心配性の考えすぎで胃腸も弱いしすぐ胸もムカムカします。同じような方いませんか?

コメント

はる

同じです!!
ちっちゃいことも結構クヨクヨ引きずってしまいます。あまり表には出さないようにしますが、一人になると思い出し。
そして、考えないようにしようとしますが、結局考えちゃって胃も痛みます(^^;)もっとメンタル強くなりたいです。

• みー

みー

自分だけじゃなくて安心しました>_<
    メンタル強くなりたい!って思えば思うほど自己嫌悪に陥ってお腹痛くなります😅笑

• 9月1日
  • はる

はる

ほんとですよね。こんなもんだと受け入れる方がいいのかな(^^;)

心配性、しんどいですよね。特に妊娠中は切迫で長く安静だったのもありキツかったです。一方旦那はお気楽なので羨ましすぎます!

• 9月1日
  • みー

みー

無理に治さなきゃって思うと余計ひどくなりますよね💧
    わたしも二人目切迫でした>_<
    わかります。なんでこんなに自分は悩んでるのに旦那は、、って羨ましくもありムカつきます😅

• 9月1日
かなめ

私も心配性です😞💨
心配事があるとそればかり考えてしまい、お腹を下し、胃も調子悪くします。

• みー

みー

わたしもです>_<
    ストレスからくる過敏性腸症候群です💦すぐお腹痛くなります😣

• 9月1日
  • かなめ

かなめ

一緒ですね(泣)
    昔からすごく辛かったです😞💨

• 9月1日
  • みー

みー

自分にも子供にも将来にも現在にも全てにおいて心配でしかないです😂😣
    ツライですよね😭本当わかります!!

• 9月1日
  • かなめ

かなめ

ほんと心配です。
    妊娠中は特に色々気になって大変でした。

• 9月1日
  • みー

みー

みんな心配だとは思いますが、その倍心配です>_<

• 9月1日
  • かなめ

かなめ

そうなんです😞💨薬も飲めないしね(泣)

• 9月2日
あすか

私もです。一つ心配な事あると一日中その事ばっかり考えて疲れます。ほんとしんどいですよね泣

• みー

みー

特に寝る前が1番考えすぎちゃいます。それでネットで色々調べてるとそのことが夢にまで出てくることがあります。笑

• 9月1日
  • あすか

あすか

私も全く一緒です!この前なぜか乳がんが凄い怖くなって寝る前ネットで調べてたら夢に小林麻央さんが出てきました(T_T)この心配性な性格直したいですよね、、😭

• 9月1日

鬱病の既往歴があります(プロフィール内に経過は書いてあります)社会人の時から(恐らくストレス性の)胃炎で点滴打って寝込むのをたびたび繰り返していました。
そんな時、背中に強ばりを感じるので気休めですが家族に背中をほぐしてもらい楽になっていました。六華の灸(胃の六つ灸)もネットの記事で楽になると知り、しんどい時は夫に押してもらっています。