※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

子宮外妊娠後、掻爬手術を受けた女性が、生理か不正出血かわからない出血について相談しています。初めての生理の始まり方について経験を教えてほしいとのことです。

8月1日に子宮外妊娠がわかり手術後、今日でちょうど1ヶ月です。今日のお昼頃から生理?かまださだかでないのですが、出血がありました。茶色っぽいカサカサとする感じでナプキンに少量ついています。トイレの後拭くと、どろっとしたおりものに混ざって茶色の血がついていました。いつもの生理だとこんなカサカサした感じから始まることがなくて少し戸惑っています。これは生理なのか、不正出血なのかも今の所まだ判断できません。妊娠の可能性はないです。

子宮外妊娠がわかる前に掻爬手術も受けているので今月は1から作った子宮内膜が剥がれ落ちるのだろうなぁと思います。

子宮外妊娠やもしくは流産で掻爬手術を経験された方で、最初の生理の始まり方はどんな風でしたか?始まりの出血の量や出血の色がどんな風だったかなど、経験を教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめの一歩

1年前に子宮外妊娠後に、腹腔鏡下手術受けました。

わたしもちょうど一ヶ月後に茶オリから始り鮮血に変わりました!

はじめは、不正出血かと思いましたが、周りに相談したら、生理じゃない?と...😅

子宮外妊娠を経験すると出血に敏感になっちゃいますよね😅

• やよ

やよ

まさしく今の私と同じです!私もこれはきっと生理😌本当に出血に敏感になっています🤣けれど、生理は待ちわびていたのでちょっと嬉しいです♪

• 9月2日