※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

妊娠初期のコンサート出席について相談です。パイプ椅子があり安心感がありますが、音や匂いの影響、障害者用の席が後ろなので不安です。10w頃行かれた方の経験を教えてください。赤ちゃんに害はありませんか?

妊娠初期はコンサート行ってもいいですか??
パイプ椅子があるのでしんどくなったら座れます!
旦那さんが一応コンサート会場に相談してくれました。障害者用の席なら座りながら見れるけど、かなり後ろになるし(今回7列目です!)
旦那さんと離れるのでそれも不安です。

押されたりする心配はないのですが、音とか大きくても大丈夫なのかな…?
あとは人の匂いとかはマスクでなんとかして…
と、考えてますが10w頃行かれた方いますか?
赤ちゃんに害はないですかね??

コメント

Yun

私は妊娠中、3回コンサート行きました(^◇^;)
旦那と一緒に行ってたので、頼れるし私は毎回何事もなく帰宅してました。

会場にはギリギリに行って満員のピーク時に外を歩かないようにしたり、帰りは最後の方にでたり、人混みはなるべく避けてました。

自己責任ですよね。
音などは赤ちゃんに影響はないと思います。

私は妊娠8週頃大好きな歌手のライブがあったんですが、心配なのでキャンセルしましたよ💦

ダメではないと思いますが、無理しないでくださいね😃

ミサ

旦那様と一緒であることは心強いですね。羊水に包まれているので、音の影響は少ないと思います(^-^)/

密閉空間に数時間いることは、インフルエンザ等の感染のリスクもありますので、マスクをしていく等の予防をしていってくださいね!
無理はせず、いつもと調子が違うなと思えば、退席するなどしてください。人混みで押されてることや転倒することなどの危険もある事を頭に入れて、楽しんで下さい♪

KTRM

私もいきましたよ(^○^)あまり激しく跳ねたりしないように心がけたり、きつくなったら椅子に座ったり(^○^)押されたり、ぶつかったりもなかったので最後まで楽しめました♪♪ご自身の体調に気をつけながら楽しんできてください♡寒くなったので身体冷やさないようにしてくださいね♪♪→

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

初めまして^^
体調が良ければいいと思いますが、妊娠初期は流産の確率も高く一番大切な時期なので少しでも体調が悪かったら我慢したほうがいいと思います★
12月になり寒くなってきたのでお体に気を付けて行ってきてください♬

manya

はじめまして(´・∀・`)
私もライブが大好きで、妊娠して唯一心残りなのがライブにしばらく行けないことです笑ヽ(o´∀`o)ノ
行きたいですよね!
さらに行くなら旦那さんと一緒に楽しみたい…
ただ妊娠初期に人混みに行くのは危険だと思います。
どのくらいの規模のライブかわかりませんが、ライブは大いに盛り上がるところです。
誰かの手が勢いよく体にあたってきたり蹴飛ばされる可能性も高い場所です。
もしなにかあっても蹴飛ばした人に原因はありません。
またトイレなども非常に混み合います。
せっかく行くなら気にせず楽しむ方が良いのかなと思うので今回は我慢して…の方が無難だと思います。
私も自分にそう言い聞かせていますw

ぼーまま♡*

みなさん、意外に行ってらっしゃる(笑)
マスクは大丈夫ですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
匂いに…と思いましたが感染予防にも大切ですね!
あとはカイロとか持ってるといいかもですね!
寒さ対策は必須ですね!
極力座るようにします!
出血や張り、腹痛は今の所なく順調に育ってくれているようなので
赤ちゃんに気を使いながらいきたいと思います(*´˘`*)♡

ぼーまま♡*

会場にギリギリにいって帰りはゆっくり。の方がいいですね!
いいこと聞けました✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
赤ちゃんのこと第一に考えて楽しみたいと思います!

ぼーまま♡*

実は明日なんですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
行く気満々でした!
8w頃だったら私も辞めてたと思います!
最近の検診で手足も見えて順調に成長してくれてたので行ってくることにします✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

無理は禁物ですね!
肝に命じておきます!

ぼーまま♡*

旦那さんが気を使ってくれるのでかなーり安心ですね!(*´˘`*)♡

感染リスク凄そうです( ༎ຶŎ༎ຶ )
手洗いうがい、マスク徹底します!

少しでもしんどかったり、つわりが出てきたら退出も、考えておきます!
ありがとうございます!

ぼーまま♡*

あまり激しい系のライブではなくしっとり系で周りも大人ばかりなのでぶつかったりは心配してないですが、体調はいつどうなるかわかりませんもんね!
おとなしくしっとりライブを楽しんできます✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
ありがとうございます!

ぼーまま♡*

つわりが今週辛いので少し心配してます( ༎ຶŎ༎ຶ )
明日も辛かったら諦めることも考えておきます!
やっぱり一番は赤ちゃんの安全ですものね!
寒さ対策はしっかりして楽しんできます✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

ぼーまま♡*

人混みはお腹に当たったり感染リスクもあるので危険ですよね。
ライブハウスのような人がもみ合うようなことはないので、少しは安心してます!
飛んだり跳ねたり蹴飛ばされたりも…ゼロではないでしょうが椎名林檎さんのコンサートなので若い子がたくさんいるようなコンサートでもないので大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

トイレは心配ですね!
最近トイレが近くなってきたので、対策を考えてておきます!

せっかく行くなら気にせず楽しみたい!まさにそうなんですが( ༎ຶŎ༎ຶ )
15周年の記念ライブなので今回は赤ちゃん優先して気にしながらいきたいと思います( ༎ຶŎ༎ຶ )

本当は無難な方を選択するのが正しいのですが…
自己責任。ということを自覚して行きたいと思います!

ありがとうございました!