※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

夕飯の離乳食について悩んでいます。食べたり食べなかったりで量の調整が難しいです。おやつや大人のご飯も作らないといけないけど、やる気が出ません。

夕飯の離乳食を食べさせている途中で、手を出してきてスプーンをはらったので、もう食べたくないのかな?と思いましたが、食事の後、ぐずるので、ハイハインを渡したら食べてました😓
まだお腹が空いてるということ??
メニューによって食べたり食べなかったりで、食べる量が分からず、又、途中で飽きたりもするので、何がしたいのか分からず、未だにルクも飲むので、量の増やし方が分からなくなってます😞ミルクもこれから止めていかないといけないし。それも全部調整しながら。

食事の後におやつも良くないですよね。。
でも、私ももう疲れました。
食べてくれるならいいや。という気持ちも。
これから大人のご飯作らないといけないけど、やる気もありません。カップ麺でもいいかな。みたいな。
こんなんではダメですよね。

コメント

にこたん

ダメじゃないですよ✨

毎日ちゃんとしなきゃってやってたら疲れちゃいますよね😵
たまにならいいと思いますよ😀
ママが元気なのが1番です😊

うちの子は離乳食食べな過ぎてバナナだけとかパンだけとかしょっちゅうでしたし💦

• なぎさ

なぎさ

ごめんなさい🙇💦
    返信が下になってしまいました。
    読んでもらえると嬉しいです💨

• 9月1日
  • にこたん

にこたん

赤ちゃんも人間だから食欲ある日もあるし、食べたくないときもあるんですよね💦
    ママとしてはせっかく用意したのに!ってなりますけど…😵
    みんながみんなちゃんとしてるわけじゃないですよ😀
    私なんて適当すぎて…
    ベビーフードばかりのときもあったし、1歳すぎからは冷食とかあげることもありますよ。
    旦那さんに、ごめん食べてきてーとか、買ってきてーとかお願いしてみたらどうですか?🙂

• 9月1日
きき

わかります(´;ω;`)うちもスプーンはらったり、お皿ひっくり返しちゃったり......(><)
入らないのかな?って思っても、ミルクはゴクゴクよく飲むし....ほんと調整難しいですよね!!

カップ麺でも全然大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡疲れた時は、適当が一番です!!

• なぎさ

なぎさ

最近よく手が出てて、私がどうしてなの?ってなると、子供も??って何だか分かんないみたいです😭💦
    離乳食の量を増やしていったり、ミルクを減らしたり、ママの調整で子供の成長決まるので、なんかプレッシャー?みたいなのあります😓
    食べる量もその子によって違うし。
    大人のご飯は、子供に合わせたりするし、それをパパも理解してくれるのかと。。
    今日作って、明日の子供のご飯になるものとか。私のお昼になるものを作りたいけど、パパは、そこまで分からないだろうし。。
    家族の理解がないと子育てって難しいですね😔

• 9月1日
なぎさ

食生活は大事だと分かっているものの、こうも定まらない日常に疲れてしまって😭
良く食べる時は足りないし。いらないときは、残ってどうしようってなるし。
ここで育児されてる人、手の込んだ離乳食とか毎日作ってる人いるのみると、向いてない主婦なのかな。とか考えてしまいます。
多分いつも何となくご飯出来てたから、今回みたいなのは初めてです。
旦那さんは出来るのが当たり前って思ってるのかな。。帰ってきたらどうなるんだろう。。