※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラの購入を検討中です。α5100、α6000、E-PL8を検討しています。使用感やオススメのカメラについて教えてください。

キレイな写真を残してあげたい!
一眼は使いこなせる自信がないし、ミラーレスの購入を検討しています。
今のところ
SONYのα5100 か 6000
OLYMPUSのE-PL8
を検討中です。
実際使われてる方、使用感はいかがですか?
カメラに詳しい方、どちらがオススメですか?
他にオススメミラーレス一眼はありますか??

コメント

ママリ

ついこの間、OLYMPUSのE-PL8を買いました!簡単で使いやすいです♡
私もSONYと悩みましたが、セットで付いてくるレンズの特徴で決めました!

• でーる

でーる

悩みますよね!
    カメラに詳しく無くて、とりあえずどちらにしろダブルレンズキット?を買おうと思ってまして…
    店員さんに聞いても違いがイマイチわからず😄笑
    簡単で使いやすいとの声はかなり参考になります🎶ありがとうございます😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

a5100ではなかったんですけど…
    SONYの方はダブルレンズの一つが全くズームできなかったんです(*´꒳`*)
    二つとも少しはズームできるやつが良かったので、ってゆうかズームできないレンズはおそらく使わないから眠ってしまうだろうと思い、OLYMPUSにしました!
    OLYMPUSなら普通のやつも割とズームできるし、付いてる大きい方はかなりズームできるので、これからお遊戯とか遠出する時に使えるかなと思いました(о´∀`о)
    参考までに♡

• 9月1日
  • でーる

でーる

そうなんですね!!SONYの事そこまで調査してなかった!確かにズーム出来ないと使い道が少なそうですもんね😣
    使用話はかなり参考になります😄!!
    OLYMPUSにしようかと思います🎶
    ありがとうございます😊!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😭
    お子さんの可愛い写真たくさん撮ってくださいね♡♡

• 9月1日
みは

E-PL5使ってます。
付属のズームレンズでは特に室内で思い通りの写真は撮れません💦
明るい単焦点レンズを買い足すことをお勧めします。
また、望遠ズームもありますが、やはり今後運動会などを見越すとあまりいい写真は撮れないです。
とは言え普段から持ち歩けてミラーレスいいですし、うちは運動会とかがはじまったら高倍率のデジカメを買い足そうと思ってます!

• でーる

でーる

OLYMPUS人気ですね!
    付属のレンズだと中々なんですね😖
    レンズの買い足しも検討してみようと思います!
    運動会などではあまり活躍出来なさそうですね😭私もそうなると買い足すかな〜😣
    普段の旅行やイベント、お出かけなどの普段使い目的で使いたいと思います🎶

• 9月1日
  • みは

みは

ちなみに私はズームレンズ(高倍率じゃない方)全く使わず人に譲りました笑
    単焦点使っちゃうとズームレンズ使えないです😳

大切なのはカメラではなくレンズと言い切ってもいいです!
    特にレンズは一生ものです!カメラはいずれ買い換えますが、レンズはずっと使います。
    カメラの比較ではなくレンズを調べて、自分に魅力的なレンズがある方のメーカーを選ぶのをお勧めします!
    OLYMPUSはルミックスのレンズにも対応してますよ!

• 9月1日
  • でーる

でーる

ミラーレスとか一眼はレンズが重要っていいますもんね!!
    カメラ屋さんにも言われました😄
    OLYMPUSはルミックスにも対応したるなら幅広そうですね🎶
    OLYMPUSにして、これから自分に合ったレンズ探しをしたみようかと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 9月1日