※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが皮脂過剰で黄色いかさぶたができ、顔に汗や乳児湿疹も。洗顔や保湿の対処方法を教えてください。

いつもお世話になりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今日は、こども(生後一ヶ月)の皮脂分泌が多いのか、頭皮や眉あたり、耳辺りに黄色のうろこのようなかさぶたのようなものができていることです😖

頭皮とかまゆあたりは本当にひどいです😖

それ以外にも、顔に汗もがたくさんあって、乳児湿疹なのかも?しれないですけど、対処方法にすごく悩んでいます😭😭

洗顔や保湿など、何かわかる方教えてください😭😭

コメント

キセキ0729

こんばんは😊
息子の場合、洗顔すると湿疹が余計ひどくなったので、ガーゼで濡らして拭くだけにしてました✨
保湿は病院でワセリンを処方されたので夏でもワセリン塗ってたらだいぶよくなりましたよ☺️✨
夏は汗疹とかもあるし、嫌ですよね…だんだん良くなっていくといいですね😊✨

∞まぁみん∞

脂漏性湿疹ではないですか?
おふろ入る前にワセリンやベビーオイルなどでふやかしてから優しく洗ってあげるといいですよ。
脂漏性の場合は保湿したほうがいい場合としない場合があるので両方やってみるしかないですね。
気になるようでしたら皮膚科行かれたほうがいいと思いますよ。

仁花

私も娘が一ヶ月の時乳児湿疹がひどくて頭にも黄色いかさぶたみたいなのができて
見るだけでもかわいそうでした。
対処法をいろいろみたりしましたが、下手に市販のクリームなどをぬったりしたら余計赤くなったりしました。。

皮膚科に電話して
生後一ヶ月な事を伝え、
車で順番まで待って、薬を出してもらいました!
そしたらとてもひどかったのがすぐ治りました💡
今ではツルツルです♡

さあや

息子が新生児のとき、同じように黄色いうろこみたいなのが眉毛や頭皮にできてました。
ベビーオイルを黄色いうろこみたいなのの上に馴染ませて少し時間をおいて、沐浴で洗い流すと綺麗になりますよ♬*゜
乳児湿疹は皮膚科でお薬を処方してもらうと良いです(♡˙︶˙♡)

お子さんの湿疹が早く良くなりますように!

かなママ

皆様ありがとうございます!
まとめてになり申し訳ありません😭
色々試してみて様子みていきます😭とても勉強になりました😭