※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢*
妊娠・出産

お腹の左下がポコンと動くのは胎児の動きではなく、おそらく腸の動きです。14w5dでまだ胎動は感じにくい時期です。

最近横向きに寝ていると、おへその左下らへんがたまに1回だけポコンとします。
あとはおへその下らへんがポコポコしたります。
今日で14w5です🐰胎動はまだまだですよね
ただの腸の動きでしょうか🐰💦💦

コメント

m:)

私もそのくらいの時からポコッとした感覚があり、腸の動き?それとも胎動⁉︎と判断しなくい感覚がありました!
でもちゃんとした胎動が分かるようになってから思い返すと、あれは胎動の始まりだったんだな〜と判断できたので、多分ぽん酢さんも胎動の始まりなのかもしれませんね☺️💓

• ぽん酢*

ぽん酢*

いつからこれは胎動!と分かりましたか?
    始まりなら嬉しいんですが😄

• 9月1日
  • m:)

m:)

ちゃんと胎動だと分かったのは5ヶ月になった時でしたよ💡
    もう少ししたらハッキリ分かるようになると思います😊
    ポコッって感覚あったら軽くその部分を押してあげると、ポコッと返してくれるようになりますよ✨

• 9月1日
  • ぽん酢*

ぽん酢*

もうすぐ5カ月なんでソワソワします😊
    先生には20wから分かるよって言われたんでまだまだだなと思ってたんですけど、もしかしたら分かるかもで楽しみです😄

• 9月1日
ひあゆー

15週で胎動感じました♡
14週でも感じる人いるみたいですよ♡

• ぽん酢*

ぽん酢*

15週の時どんなかんじでしたか?🐰
    明後日で15週なんでもしかしたら胎動かもと思ってます

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

寝転んで静かにしてたら、えい!って蹴られた感じでした♡
    二人目なので分かったのかもしれませんが( ˊᵕˋ*)
    一応記録しておいて、これから強くなって行ったり20週くらいで感じる胎動と似てたら胎動だったんだなーって思うと良いかなって思います(*´∀`)

• 9月1日