※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

現在33週で低置胎盤の可能性があり、出血のリスクが心配。無痛分娩希望だが帝王切開になる可能性は?同じ経験の方、教えてください。

はじめまして(^^)
現在33週です。
先日の検診ではじめて胎盤の位置が低いと言われ詳しい検査の為MRIを撮りました。まだ結果待ちですが、低置胎盤の場合出血が酷いとか怖いです。。無痛分娩希望でしたが、帝王切開に必ずなってしまうものなんでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ベビぼーや🐣

私も最初低置胎盤と言われましたがお腹が大きくなり上に上がり普通に自然分娩で出産できました(^^)
ただ、私は1番最初に言われたのがまだ25週あたりで30週過ぎてから大丈夫だと言われた気がします。
参考にならなかったらすみません。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• miho

miho

こんにちは。はじめまして✨ お返事ありがとうございます!
    胎盤が本当に上がることがあるんですね✨✨ 
    とても参考になりました!!ありがとうございました❤
    元気なあかちゃんがんばって産みます😊

• 9月2日

私も低置胎盤です💦
私の場合は、安定期入る前にそう言われ、今日まだ低い位置でした…

低置胎盤は、帝王切開みたいです…不安ですよね。。

• miho

miho

こんばんは★ お返事ありがとうございます!😊
    めちゃくちゃ不安ですし怖いですよね、、、
    6日の結果次第でどんな出産方法になるか決まりそうです⤵ 
    Mさんも、私も胎盤上がりますように✨✨ 

• 9月3日

退会ユーザー

不安ですよね…💦
    私は9日でだいたい決まりそうです…
    最低でもあと7ミリ上がらないとだめみたいで( ; ; )

里帰りする関係か、なんか早くて…先生からはまだ上がりそうと言われていますが…

胎盤上がるといいですよね♥︎︎∗︎*゚

• 9月4日
meki

私も低置胎盤と診断されました😣
帝王切開で話を進めています。
次の検診(33w)でほぼ決定すると言っていました。
38wで帝王切開の予定になります😵

予定日に近づくほど、胎盤は動きにくいみたですね😭
でも、今後胎盤が動いて自然分娩になるかも⁉と私は希望は捨てていません😅

どちらにせよ、無事に産まれてくれる事が1番なんですけどね😣

• miho

miho

こんばんは★ お返事ありがとうございます!😊
    同じですね!!💦 私も、おそらく無痛分娩も普通分娩も難しいだろう、、
    と言われていますが、まだ希望を捨てきっていません😃 
    無事に産まれてさえくれれば、、、って気持ちの反面やはり帝王切開にかなりびびってしまっています😢

• 9月3日