※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、来週の初診について悩んでいます。月曜日は仕事で水曜日が休み。どうしますか?

先週は悪阻ピークだったのに今週はほとんど元気に過ごせてる。
早めに悪阻始まったからもう終わってくれるのか?🙂
最近は悪阻少なくても不安になることは減ったけど、早く来週の受診行きたい…😌

昨日の夜中にも質問しましたが、もっと沢山の方の意見が聞きたいです。
来週の受診は初めての妊婦検診です。
「仕事休みの受診がいい+診察希望の医師は月曜日担当」
と思っていたのに、来週だけ月曜日が仕事でした…😢

前回、仕事終わりに痛みもあって受診しました。
尿検査で白血球+4が出たので焦ってます💦
仕事中に空腹になると気持ち悪いので飴をなめることもあり、血糖も引っかかるかと思ってしまったり😨

休みを狙うとしたら水曜日になりますが、できれば早く診察してほしいと思ってしまいます😣

・月曜日の仕事終わりに受診する。
・水曜日まで待つ。
皆さんはどうしますか?

コメント

ママリ

私だったら一番良い状態よりも、問題をしっかり診てもらった方が安心なので、むしろ仕事終わりの不安な時に伺います😣💦
ギリギリで乗り切って、次の検診までに見えない悪化がある方が怖いかな…と😵

• しま

しま

確かに、問題をギリギリ回避しても来月には悪化してたら恐いですね💦
    また違った視点からのご意見ありがとうございます😄

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦
    私も早くから悪阻があり、食生活が偏ってるので、来週の初妊婦健診で検査が怖くなってるところです😵

お仕事しながらで大変かと思いますが、無理せず頑張って下さいね🍀

• 9月1日