※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

新生児の授乳で片胸5分吸うと寝てしまう。病院では10分ずつか5分ずつを2セットやるように言われているが、寝てしまう。新生児はこんなものでしょうか?

授乳について

新生児です
生後23日です

おっぱいを飲むのが疲れるのか片胸5分吸うと寝ちゃいます……
病院では片胸10分ずつか、5分ずつを2セットやってと言われてますがどうしても寝てしまいます( 笑 )😢

新生児はこんなもんですか?( ; _ ; )

コメント

足の裏こちょばしても起きないですか?☺️

• こは

こは

足の裏全然起きないんです( ; _ ; )( ; _ ; )

• 9月1日
mtk

わたしも最初そうでした😭
結構つねに寝てて、なにしても起きずわたしも悩みましたがいつのまにかのめるようになりました(*^-^*)

• こは

こは

そうなんですね!( ; _ ; )
    それ聞いて安心しました……😢❤️

• 9月1日
  • mtk

mtk

わたしもはじめとても心配でした😭気持ちわかります!授乳中寝ちゃうのはもちろん、くわえてもくれないくらいねてました😭なので、あんまり心配しすぎないでください(*^-^*)💓

• 9月1日
  • こは

こは

ありがとうございます😢❤️気にしすぎず気長に授乳も時間かけてやってみます!✨

• 9月2日
  • mtk

mtk

いえいえ(*^-^*)
    今は大変ですけどもうすこししたら少しらくになるとおもいます😭💓わたし1ヶ月過ぎたくらいから慣れてきたのもあるのか楽になった気がしました!お互い頑張りましょうね(*^-^*)💓

• 9月2日
  • こは

こは

なるほど( ; _ ; )♡頑張ります!母乳の分泌減らないように、搾乳もした方がいいですかね?😢

• 9月2日
  • mtk

mtk

わたし搾乳もしてました💓!
    面倒くさいですし大変ですけど、おかげで今はお出かけするときも手間もなく楽ですよ💓

• 9月2日
まる

そういうものです(^_^;)

3分ずつとか、寝入る前におっぱいチェンジしてました。

• こは

こは

なるほど……!
    眠りに入る前にチェンジですね!✨

• 9月1日
たかち

最初はそんなものでした。くすぐったり、少し顔に触れたりして、軽く起こしながら授乳してましたよ。

• こは

こは

なるほど……時間かけて起こしながら……って感じですよね!(´ ˙○˙ `)

• 9月1日