※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

妊娠前より体重を増やさずにダイエット中。5kg以上増えると心配。産後の体重は落ちる?

体重はいつから増えるんでしょうか?

妊娠前より5kg増で抑えましょうと言われ、元々おデブなので無理のない程度でダイエットをしています。
現在は妊娠前より-1.5kgです😅
つわりもおさまってきて、食欲が沸いてきてますがとりあえず今のところはキープ…
5kg以上増えると今の産院で産むことができないので、これからの体重増加が怖いです😧💦

みなさんは、いつごろから体重が増えて、元の体重よりどれくらい増えましたか?
産後は増えた分は 落ちるのでしょうか?😭

コメント

らり

一人目はもう14wですでにプラス2キロ3キロ増えて結果24キロ太りましたよ←w
産後2日目8キロ落ち産後1ヶ月15キロ落ちすぐ戻り
今はまだ増えてません。
安定期はいれば本当食欲やばくなるから抑えれるか、。

  • mokona

    mokona

    24キロ😳⁉️
    でも1ヶ月で15キロも落ちたんですね👏
    やはり怖いのは安定期ですね…今増えてる食欲が爆発しないか…心配です💦

    • 9月1日
r

16週ぐらいでつわりがおさまってから徐々に体重増えつわりで減った時からだと8キロ、元の体重からだと4キロほど増えました(´;ω;`)

そして今体重落ちてないです😭

  • mokona

    mokona

    つわりで4キロ減ったのは大変でしたね💧
    産後ガクッと体重は落ちるものだと思っていました😱

    • 9月1日
  • r

    r

    生まれてもあんまり減ってなくてショックでした。わら
    6ヶ月までが勝負と言われましたがなかなか動く気がぜずです😓

    • 9月1日
❤︎男女ママ♡

9ヶ月からグングン増えました!

  • mokona

    mokona

    後期からの増えも恐ろしい😅
    ちなみに産後は増えた分って戻りました?

    • 9月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    トータル3キロの増加だったので産んだ次の日測ったら我が子が3キロ超えてたこともあってへってましたよ!

    • 9月1日
  • mokona

    mokona

    3キロだけ!! しかも減ってたんですか😳
    私もそれくらいで抑えられるように、がんばります!

    • 9月1日
おもち

後期になるとグンと増えるよ、と言われましたがわりと体重増えないように意識してたら出産時+3.5kgで収まりました😊
退院する時は−5kgくらいでした!
今はものすごい食べますが体重増えません😌

  • mokona

    mokona

    3.5キロ増で抑えるのはすごいですね😳
    私もそれくらいにがんばろう❣️
    おまけで おもちさんのように産後に妊娠前より痩せてたらな、と淡い期待をします😄

    • 9月1日
ゆん

1人目16キロ
2人目18キロ
3人目は今のところ17キロ増えてて、みんな妊娠5ヶ月の時点で10キロ増えてました( ̄▽ ̄)

運動はしてなく、骨盤矯正は通ってて1年くらいで体型は戻り、体重もマイナス3キロくらいになりました( ◠‿◠ )

  • mokona

    mokona

    3人ともすごいですね😳
    でも1年で戻って -3キロは羨ましいです👏

    • 9月1日
みかん

私は安定期が一番増えました!
後期つわりもあるので後半もそんなに増えないです。
今も9ヶ月ですが減少中です💦

1人目→+7kg
2人目→9ヶ月で+3㎏です。

おだんご

17週頃に吐きつわりが終わり、そこから増量しまくって、出産時には+20キロに!!
母乳あげたら痩せるから大丈夫だよ~って聞いてたからあんまり心配してなかったけど全然母乳出なくてまだ+10キロのまま。笑

deleted user

私も5キロまでと言われていました!
初期につわりで体重減っていた事もあり5キロまでなんて余裕だわ〜なんて思っていたら安定期から増え出して今ではプラス9キロです😂笑
怒られて栄養指導も受けて今はなんとか増えないようにだけ維持してますがもうすぐ9ヶ月なのでまた増えるだろうな〜と諦めモードです🤦‍♂️笑

ほにょたん

つわりなどがあり暴食はしてないのですが、生産期で+3kgです😃
特別なことはしていないのですが、夜は炭水化物を食べない日が続いてます😅
おかずでお腹いっぱいになっちゃうんですよね😣
甘い物も普通に食べてますし外食もします。
元々太りやすいのに何故太らないのか疑問なくらいです💦
やっぱり仕事しなくなって臨月くらいからは増加傾向にありますね🤔