※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
お金・保険

ジェイコムと契約したが、2番組同時録画ができない問題や不明なキャッシュバックの話で困惑。解約したいが違約金は払わないといけないか悩んでいる。

先日ジェイコムと契約しました😓
マンションでの契約なので安くなるし、ケーブルも契約できるしいいかなーと。
営業の人が、「2番組同時録画も可能になります」と言うので、録画に関して困っていたのでそれも魅力の1つで契約しました。

ですが、いざ録画してみるとできない、、、
電話でサポートセンターに聞くと別の機器がいる。
そんなこと営業から一言も聞いていません。
挙げ句、営業から電話が来て「キャッシュバックで買ってくださいって言ったつもりなんですけどね〜」と。
何もそんなこと聞いていません。
キャッシュバックは使っていた回線の違約金に当ててくださいとしか聞いていませんでした。
一緒にいた主人に聞いてもそんなこと聞いていないと。
営業やサポートセンターに言っても買ってもらうしかない。と。
何も聞いてないのに契約してから買えだなんて…詐欺じゃないですか😢
もう解約したいです😭
この場合違約金とか払いたくないけど払うしかないんですかね…

回線も遅くなるし、映像も乱れるし良いことなしで前のところのままにしとけば良かったーー😡😡

コメント

ai

そういう系は強気で言った方がいいですよ!!
言ったもん勝ちみたいなところありますから😥

• ツター

ツター

明日、主人に電話してもらいます!
    前の回線に戻したいけど、戻す時にまたお金かかりますよね😢

• 9月1日
  • ai

ai

解約したところをもう一度契約するとお金かかるかもしれないですね…
    ただジェイコムの違約金はかからないようにする、もしくはその分のキャッシュバックもほしいところですね…

• 9月1日
  • ツター

ツター

ジェイコムはほんと、絶対違約金、工事費免除してもらいたいです!
    最終的に消費者センターに言ってもいいんでしょうか?

• 9月1日
  • ai

ai

いいと思いますよ!もはや詐欺ですからね🤔
    言ったつもり〜とか聞いてないからこうなってるんですから、もしジェイコムの人が逆ギレでもしたら消費者センターの名前出していいと思います!

• 9月1日
  • ツター

ツター

ありがとうございます!
    主人に頑張ってもらいたいと思います😭

• 9月1日
若は

ちゃんと営業マンの氏名。名刺などもらいましたか?
以前ジェコムではありませんが、ケーブル会社に勤めてました。ヤクザ的な感覚で、巻き上げるものは巻き上げろと営業は支社長から言われてたりしてました。嘘も方便。契約時もちゃんと営業氏名と念の為に録音する事も欠かさずにしてください。元事務員👩‍💼でしたが、その手口のクレームがわんさか受けていて、口約束だけでは無理なんだと話してました。

• ツター

ツター

そうなんですね、、名刺はもらいましたが子供が無くしてしまって。。
    でも、名前と電話番号 わかります!
    今後は録音することにします😭
    この場合クレームを入れても意味はないのでしょうか、、?

• 9月1日
若は

内部事情なので、告発したらジェコムももはやブラック違法ギリギリの手口だと思われますよ

• ツター

ツター

ほんと営業の言葉は鵜呑みにしてはいけないとわかっているのに
    まんまと引っかかってしまいました😭

• 9月1日
若は

クレーム入れてもうまく交わされますよ?名指しで営業マンに替わってもらいたいと言っても会社はプロなので、、、営業には絶対に替わらせないと決まっております。他会社ケーブルですがジェコムと合併しております。多分否は認めないと思いますよ、

• ツター

ツター

サポートセンターに連絡を入れ、営業の人とは直接連絡取れました。
    ですが、伝えたつもりなんですけどねぇの一点張りで話にならずでした、、

• 9月1日
かぴ

うちも最近J:COMさんと契約しましたが営業さんいい人でしたよ!
わからないこと、聞きたいこと何回も何回も電話したけど全部きちんと答えてくれたし、何か気になることあればすぐに電話してくださいって言ってくれました。
勿論ハードディスクも購入しなければいけないとはきいてましたがどうせダブ録できない機器だったから子供と録画取り合いになって買い換えになるんだったらこっちの方が安いしと買いました。
でも説明がないしプラス開きなおられたとしたら絶対ぶちギレてますね!
サポートセンターもなかなか繋がらないしイライラしますよねー。
きちんと解決してくれるといいですね💦
解約してってなると面倒だし、ハードディスク代分のキャッシュバックを狙うといいと思います。
あとTwitterやってたらJ:COMのアカウントあるのでそこに訴えかけるように呟くのも効果あるかもです。前にそうやってなかなか送られてこないキャッシュバックを受け取ったとか言う人もいたみたいですよ。

• ツター

ツター

営業に言っても言ったつもりなんですけどねぇってシラを切るばかりで腹ただしくて電話切っちゃいました😢
    契約すれば見れる撮れるしか言わなかったのでほんと騙されました😭
    サポートセンターほんと繋がらないですよね!
    そうですね、ハードディスク代のキャッシュバックも視野に入れます!
    キャッシュバックも2ヶ月後とか言われたので、こういうこともあるから2ヶ月後なのかと納得しました。。。
    ツイッターのアカウントに直接リプする感じですか??

• 9月1日
  • かぴ

かぴ

言ったつもりじゃダメですよね~、騙してるわけなんだし😖
    キャッシュバックうちは無事うけとりました!
    ネットで調べた感じだとJ:COMの名前だして呟いたら接触してきたらしいです!

• 9月1日
  • ツター

ツター

言ったつもりは言ってないと一緒ですよね。
    言った!って断言できない時点でおかしいですよね😭
    明日あたりさらっとつぶやいて見たいと思います!
    有益な情報ありがとうございます!

• 9月1日