※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいて、ベッドを捨てて床に布団を敷くことに。ジョイントマットを敷く予定だが、すのこや除湿マットも検討中。どの順番がいいかアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子です。

今まで家族3人ベッドで寝ていましたが、子どもが寝ながらいつか落ちそうなので思い切ってベッドを捨てることにしました。

床に布団を敷いて寝ようと思いますが、直に布団だと痛いしカビが生えるから、
ジョイントマットをネットで注文しました。

そのあと色々調べてたら、
すのこや除湿マットみたいなものがカビにはいいようなのですが、

ジョイントマットをひく場合、
どうしたらいいでしょう??

ジョイントマット→すのこ→布団

すのこ→ジョイントマット→布団

それとも他の方法がいいのか、、

ジョイントマットだけでもいいのか、、

どなたかアドバイス下さいお願いします(>_<)!!

コメント

83

我が家も、子供が寝相が悪いので、ベッドから敷布団に変更しました!

うちは、ジョイントマットの上に除湿シートを敷いて、その上に布団を敷いてます。
ジョイントマットだけだと、梅雨時期などにカビが生えてしまったので😭
除湿シートは、ネットで購入しました!
ニトリにも売っていましたよ👌

vickey

その2択だとジョイントマット→すのこ→ふとんですかね?何せ布団からの湿気を含んだ空気をジョイントマットで遮らずにすのこの隙間から放出する感じなので…
でも、すのこを買うならジョイントマットは要らない気がします😅
逆に、ジョイントマットをもう注文されている様なので、吸湿シートの威力を信じてジョイントマット→吸湿シート→ふとんにするか、ですね。

我が家も娘の転落が怖くてふとん制度になりましたが、すのこ→吸湿シート→薄手のマットレス→ふとんにしています。シングル2セットで、一番上にワイドキング?ファミリー?サイズの敷きパッドを敷いて隙間をなくしています!