※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

2歳の子供のお布団について相談です。寝相が悪くてベビー布団の大きさでは足りず、掛け布団を敷布団のように敷いている状況です。だいたい2歳くらいのお子さんはどういうサイズのお布団を使っているでしょうか?

2歳頃の子供のお布団はどんな物を使っていらっしゃいますか?

我が家は畳にお布団を敷いて、親子3人で寝ています。

今まで子供には新生児期からのベビー布団を使っていましたが、10月に下の子が生まれるので上の子の布団を新調しようと考えています。

上の子は寝相が悪くてベビー布団の大きさでは足りず、掛け布団を敷布団のように敷いて乗り切ってきました。

だいたい2歳くらいのお子さんは、どういうサイズのお布団を使ってらっしゃるか教えてください。

コメント

ふうももmama

わかりますわかります😂気が付くといないんですよね~😮でもbaby布団で良くそこまで耐えましたね😂❕うちは一歳にはシングルに変えました~❕夜中や朝にパッと見るといなくなってるので(笑)
夫婦のダブルベッドの横に高さの同じシングルスノコベッドを付けてパパ、長女、私、次女で並んで寝ていますが、私と次女はシングルで寝てます!

• white-lilac

white-lilac

寝室が狭いので、シングル2つの間にベビー布団がやっとなもんでこれまでどうにか耐えて来ました😅
    買い換えるならキッズサイズなのかなぁと思ってたんですが、うちも私と息子の布団をダブルサイズにすればいいのか💡と目から鱗です!ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆっち

2歳9ヶ月の息子、いっちょ前に大人の布団独占してます(笑)旦那が息子の占拠範囲の広さに音を上げて(笑)なので3人で大人の敷布団3枚ひいてます。これから生まれる赤ちゃんにはお下がりのベビー布団を使います。うちは1歳くらいからベビー布団は卒業してました〜

white-lilac

大人の敷布団3枚だとお子さんも悠々自適に眠れそうですね✨
    うちは寝室の広さ的に息子のをシングルにするのは難しそうですが、私の布団と併せてダブルくらいならいけそうな気がします!ありがとうございます😊

• 9月1日
ななママ 

シングル2枚と子供布団2枚使って寝てます(*´∀`)
最初はテトリスみたいに敷いてましたが、今は大人が真ん中で両端に子供達で寝てます。

white-lilac

子供布団はキッズサイズというものでしょうか?
    テトリスみたいっていうのが面白いなと思いました😄
    両端がお子さんなのは、寝返りなどで上の子が下の子にかぶさってしまわないようにですか?

• 9月1日
  • ななママ 

ななママ 

そうです(*´∀`)
    シングルサイズの半分より若干大きいサイズの布団です(*´∀`)
    子供達が両側なのは、エアコンの位置で風がなるべく当たらない為+下の子が夜中に泣いてしまった時に、あたしの横ならすぐ抱いて泣き止ませる事が出来るので(*´∀`)

• 9月1日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

寝室に3つ折りのマットレス(厚さ10cm)のダブル2枚を敷き詰めてます。
息子は私と一緒に寝てますが、寝相悪くて下手したら主人と私がダブルで息子1人でダブル占拠してることもあります(笑)

white-lilac

ダブル2つとは広くていいですね✨
    お子さんも、ダブルで広々寝られて気持ちいいでしょうね😊
    うちはダブル2つは難しいですが、1枚なら行けそうです。三つ折りのマットレスというところもいいですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 9月1日