※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について、電気毛布を使っているが赤ちゃんの手足が冷たい。一緒に寝るか別々かどちらが良いか相談。

赤ちゃんの寝るときの環境について質問です。
寒冷地に住んでいて、私は最近は電気毛布をつけて寝ています。
シングル、シングル、ベビー布団を並べて寝ているのですが、赤ちゃんの手足がとても冷たく、寒くてかわいそうなので、最近は私の布団で一緒に寝ています。
赤ちゃんは電気毛布は足のところに少しあたる程度です。
寝るときは肌着、洋服、スリーパー、毛布、布団という感じです。
みなさんはどのように寝ていますか?
別々か一緒に寝るかどちらの方が良いどの思いますか?

コメント

n..m

初めまして♪
2人目を出産して生後14日です。

急に寒くて、手足が特に冷たくてかわいそうですよね( ;_; )
私は赤ちゃん用に出したベビーベッドを上の子に占領されてしまったので、ベビー布団を私の横に敷いて寝ています(*゚∀゚*)
湯たんぽ入れてあげてますが、寒そうなので結局夜中とか授乳したら私の布団で一緒に寝ちゃいます。笑

リンりん

赤ちゃんは手足がひんやり、が普通なので大丈夫ですよ^^
しかし現在すでならんでいるのならやはり一緒に寝ちゃった方がいいと思います!
すぐ異変に気づけますし、赤ちゃんも安心しますよ^^

れい

私は5ヶ月の男の子のママです。
うちは手だけが冷たい状態です。
別に寝せてます。
寝る時は肌着の上にフリースのパジャマを着させてます。
赤ちゃんの布団はタオルケット2枚に毛布に布団2枚です。
手が冷たいのは可哀想な気もしますがバンザ~イして寝てるから仕方ないかな。

SRmom

皆さんコメントありがとうございます。
寝かしつけることも考えると一緒に寝た方が楽で、寝やすさは別々に寝た方が良いのですが、しばらくこのまま様子をみようと思います。
ありがとうございました。