※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いますか?新生児から首が座るくらいまでの間に使ってる方使い心地はいかがですか?

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方いますか?
新生児から首が座るくらいまでの間に使ってる方使い心地はいかがですか?

コメント

ai

使ってましたー!
ベビービョルンの前にアップリカも買ってたんですが
ベビービョルンが使いやすすぎてほとんどそっちばかりでしたね^^;

• r♡

r♡

そうなんですね!エルゴアダプトを買おうか迷っていて。。
    メッシュのエルゴオリジナルは持ってるんですが、ベビービョルンの抱っこ紐も良さそうだなと思い質問しました。秋生まれなのでベビービョルンを使って夏にエルゴ使おうかなとも考えてますが、抱っこする機会が多いので上の子の時も3歳までは使っていたので3歳くらいまで使えるものが良く…
    ベビービョルンは大きくなると重さに耐えられますか?

• 9月1日
ちゃー

装着しやすいし安定感もあって、使いやすいです(^^)

• r♡

r♡

エルゴアダプトを買おうか迷ってまして、、
    メッシュのエルゴは持ってるんですが、秋生まれなのでベビービョルンの抱っこ紐を夏まで使って、夏からはエルゴ使おうかなと検討してますが、
    上の子の時、3歳までは抱っこ紐使っていたので、ベビービョルンの抱っこ紐では、支えきれるのかなと心配で…

• 9月1日
nene

使ってました!
ベビービョルン オリジナルと
ベビービョルンONE+Air どっちも持ってます。
ベビービョルンONEAirなら、大きくなっても使えますよ!
メッシュなので夏場も大丈夫です。

上の方の同じく、ほんっと使いやすいです!

• r♡

r♡

腰ベルト付きのものですか?
    装着は簡単ですか?エルゴしか使ったことないのでエルゴに慣れていて使いこなせるかな。。

• 9月1日
  • nene

nene

そうです、腰ベルト付いてます!
    装着楽ですよ!
    初めての時はなんかよくわからなかったですが、慣れると簡単、楽です〜^_^

エルゴって、冬場はコート脱がないと赤ちゃん降ろせないですよね?
    ベビービョルンはコート脱がなくても赤ちゃん降ろせるのがほんと楽でしたよ〜^_^

• 9月1日
  • r♡

r♡

そうです!冬場は抱っこ紐の上からコート羽織ってたので赤ちゃんおろすときはコート脱いで〜〜って漢字でした☺︎
    コート脱がなくてもおろせるんですね!!
    知らなかったです♡
    現物見て来ます☺︎

• 9月1日
ai

娘がずっと小ぶりなのと歩き出してから抱っこ紐使ってないので8kgまでしか知らず重さに耐えれるかはわからないですごめんなさい🙇‍♀️💦
ただ他の方と同じく安定感はすごくありましたし、アップリカよりは装着しやすかったです!

• r♡

r♡

そうなんですね!
    現物見て来ます☺︎ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
mamari

メッシュタイプ持ってます!
首が座ってなくても、装着しやすいです💗

• r♡

r♡

装着簡単ですか?
    動画見たんですが、エルゴ使っていたのでめんどくさいかなと…

• 9月1日
ドラえもん

今現在使ってます。
使いやすいし、娘は前抱っこが大好きです(^-^)
ただ、肩が痛くなるので長時間ずっとは厳しいです。

• r♡

r♡

腰ベルトなしのものですか?
    前抱っこいいですよね◡̈♪

• 9月1日
  • ドラえもん

ドラえもん

腰ベルトあるんですが、重くなってくるとキツイです。
    更にバッグが斜め掛けや肩掛けのものだと結構辛くなります。
    バッグはリュックが楽でした‼

どの抱っこ紐も多少なりとも色々ありますよね。
    でも、新生児からインサート無しで使えて、メッシュなのは嬉しいポイントでした‼
    買って良かったものの1つです。

• 9月1日
  • r♡

r♡

そうなんですね♡ エルゴアダプトと検討してみます◡̈♪

• 9月2日