※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっているけど、問題はなさそう。子宮口が柔らかいと言われ、張り止めの薬を出された。不安になっている方いますか?

今日検診で赤ちゃんがだいぶ下がっていると言われました。子宮口も閉じてるし、頚管の長さも4センチ以上あって、それ以外は問題なさそうということでしたが、子宮口が柔らかいと言われました。一応張り止めの薬出しておくと言われた程度で、そんなに重大なことじゃないのかもしれないけど不安になってきました…。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちびた

私も下がってるって言われました!でも、子宮口まだ硬いから大丈夫だね~と(;・ω・)
私の場合は薬何も出されませんでしたよ!
でも内心は心配です…。

• めりーず

めりーず

変わったこと言われると心配ですよね(・・;)
    でもお医者さんと赤ちゃんを信じてあと1か月お腹にいてもらいましょうね!!

• 7月31日
mina_mama⑅◡̈*

3.3㌢で赤ちゃん下がってるみたいです✩︎⡱
子宮口も柔らかいようです!

でも、早産の危険もないし
順調だねーしか言われてません‼︎
経産婦並みの良い調子としか(´ω`;)笑

同じ週ですが病院によるんですかね(´xωx`)

• めりーず

めりーず

そうなんですね!
    私のところは個人クリニックなのでもしかしたら大げさなのかもしれないです(・・;)何かあると大きいところに転院になるみたいです💦
    同じ週数で同じ感じの方がいて安心しました!ありがとうございます✨

• 7月31日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私も個人病院ですが
    結構古くからあり、先生は
    4人出産経験のある女医さんです✩︎⡱
    いろいろ言い方はきつめですが
    めちゃめちゃはっきり言って
    くれるので、私は信頼してます✦ฺ

お互いもう少しですね✩︎⡱
    頑張りましょう!

• 7月31日
キティコ

私も30wの時に「赤ちゃんが下がってる」と言われましたが頸管長は4cm以上あり子宮口も閉じてるから問題ないとのことでした!
転院の関係で31wでも診てもらいましたが、全く同じ診断で今は張り止めを気休め程度に飲んでるだけです(°_°)
初めてだし不安になりますよね💦
どこまで動いて平気なのかわからないですし(;ω;)
念のため早めに準備は済ませようと思います…

お互いがんばりましょう♡

• めりーず

めりーず

どこまで動いて大丈夫かわからないですよね(°_°)張らない程度ってことなんでしょうけど😓
    いつの間にか張ってたりするので不安です💦
    入院の準備は済ませておかないとですね!がんばりましょう✨

• 7月31日