※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
ココロ・悩み

妊娠後に体臭が気になり、ワキガか不安。汗をかくと気になる。主人は病院で治療すればと言うが、辛い状況。

悩んでるのですが、妊娠して体臭がきつくなった方いますか??
私は脇の臭いが気になって、これってワキガなの??とか思ってしまいます(泣)
脱毛も途中やったし、妊娠前は気にならなかったのですが、主人は『気になるなら、出産したら病院に行って治せばいい』って言うけど…汗をかかなければ大丈夫だと思いますが汗をかくと気になってしまいます。今、辛いです(泣)

コメント

sachi830

私は出産で変わりました。
入院中、すごく汗をかき、臭わないかな~と脇をかいだらワキガのニオイ!
かなりショックでした(›´ω`‹)

その後、退院してもドッと汗をかくと同じニオイがしました。
ただ、もうすぐ出産して1ヶ月経ちますが臭わなくなりましたよ。

妊娠中は体質が変わるとか言いますし、そのうち治るのでは?と思います。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

治ると良いですが…
    この夏を乗り越えなければ…

• 7月31日
初まま

私も脇の匂いが強くなりました…

出産した後はさらに匂いもですが、汗をすごくかくようになり余計です(´・_・`)
自分で検索したところ出産することで女性ホルモンががくんと減りバランスとして一時的に自分の中の男性ホルモンの方が多い状態になるため、汗っかきになったり匂いがきつくなると書いてありました…

納得はできましたが、授乳が終われば元に戻るとかいてあり、逆に授乳終わるまでこんな感じか😭と辛いです!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですよね~
    私も先がながそうです(泣)

• 7月31日
みー

結構妊娠して自分の体臭が気になるようになった人、ここでも見かけました!

私も汗かくと自分の匂いにかなり過敏になりました(´・ω・`)妊娠中って匂いに敏感になるからそのせいかな?と思ってるんですが、、違ったら怖いですよね😱

一人で家にいるとなんにもしないのも原因かなと思い、家にいる日も会社行く時のようにデオナチュレ(脇にぬるやつ)ぬってたら気にならなくなりましたよ☻

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

何か毛穴から何か入ったのか、腫れてきたりします(泣)

• 7月31日

汗だくになりますよね…。
匂いも汗臭くなるし。
Agのスプレータイプ使ってましたが、脇に直接塗るタイプにしたら匂いが気にならなくなりました!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

脱毛の処理が悪いのか、毛穴から何か入ったのか腫れてきたりします(泣)

• 7月31日
ぷにまな

私も妊娠してから自分がワキガの臭いがするようになりました。つわりがひどいので怠くてシャワーも一日に一回だからかな?とか思いますが、ショックですよね😨旦那に臭ったらごめんね😢💨💨と伝えたら、妊娠でそうなってるのは仕方ないよと言ってくれました。脇からももちろん匂うんですが私の場合は腕を折り曲げてる皮膚と皮膚が重なるところが臭くて😧ほんとに嫌になりますよね😖

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ホルモンのバランスがくずれるんでしょうね(泣)
    続くわけではないし、たえて頑張ります👊😆🎵

• 8月1日
ちびaki♡

私も妊娠してから汗をよくかくようになったり汗の匂いも強くなりました(^_^;)
ちなみに家系的に軽度のわきが家系なので妊娠前からデオドラント商品は通年通して愛用しています。
最初はつわりのせいで、匂いが強く感じているのかな?とも思いましたが、もうすぐ出産を控えた今も変わらずなので、ホルモンのせいだし、しかたないと割り切って生活しています。
私の友人も妊娠してから汗の匂いが気になるようになったって言ってましたよ〜。
出産してしばらくしたら落ち着くそうですし、あんまり気にしすぎないほうが良いです。

脇に塗るタイプのデオドラントで普段通り生活出来ているので、今まで使用したことがなければ使用してみてはいかがでしょうか?
スプレータイプと直接塗るタイプなど色々ありますが、お肌が弱くなければ直接塗るタイプのほうが効果が高いですよ(*^o^*)
デオドラントはお風呂上がりと、朝着替える前に使うのがいいです。
汗をかいてからよりも、汗をかく前の清潔な肌に使うのがポイントです♡

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます。
    使ったら、毛穴から何かが入って何か腫れてしまいました。
    様子見ようと思います。

• 8月1日