※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

秋に向けて服を買い足そうと考えています。ロンパースとセパレートで悩んでいます。セパレートの方が動きやすいでしょうか?中にボディー肌着を着せたら動きにくいでしょうか?普通の肌着の方が良いですか?

涼しくなってきたので秋に向けて服を買い足そうと思います。
今、ノロノロズリバイで動いたり、四つん這いになったりしてます。
今は、ロンパースを着せてますが、セパレートの方が動きやすいんでしょうか🤔?個人的にはロンパースがコーディネートいらないし可愛いし好きなんですが…😣来年も着れること考えたらセパレートかなと思ったり💦
セパレートでも中にボディー肌着を着せたら動きにくさは一緒でしょうか?
普通の肌着の方が良いですか?

コメント

あいこ

生後6ヶ月ならセパレートの方が今後着せるのにいいと思います🎶
肌着は上下別だとお腹めくれちゃったりするのでまだボタン付きでいいと思います☺️

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    やっぱりセパレートがいいですよね♪
    買い足してきます!

• 9月1日
アミエル

ウチはズリバイ頃から、ボディー肌着+セパレート服着せたりしてました♪
セパレートで動き回ると、お腹が出ちゃったりするので、ボディー肌着だと安心です✩
これから寒くなってくるとお腹出ない方がいいかもですね(^^)ただ、普通の肌着だとハイハイしてる時に後ろから覗いてウンチしてるか見えるのと、オムツ替えの時に暴れても股のボタンをとめなくていいメリットもあります✩
動き回ってるなか、股のボタンをとめてズボン履かせるのって割とストレスです(笑)(笑)

• ぷりん

ぷりん

セパレートで普通の肌着だとお腹出ますよね💦両方買おうかな💦
    肌着のボタンしめてさらにズボン履かせなきゃいけないんですよね💦
    それも大変そうです😣

• 9月1日
わさび

これからのことを考えるとセパレートの方が全然いいです(´д`)
6ヶ月だとこれからの月齢、服を着せたり、オムツ替えの後、足をバタバタさせイヤイヤ、反ってイヤイヤ嫌がる日もでてきて
オムツ替えた後、お股のボタン止めるのに必死でした(笑)
家ではボタン止めるのが苦になってスカート状態でした…
セパレートは最初着さすの面倒くさいなって思ってたんですけど慣れたらセパレートの方が全然楽です!!
そして服を今日は何を組み合わせようかなーって楽しみになりますよ(๑^^๑)

• ぷりん

ぷりん

セパレートが良いですよね♪
    今、股のボタンに必死です(笑)
    うちもスカートになってる時あります💦
    そして今は寝る時コンビ肌着ですが紐括るのにも必死です(笑)

• 9月1日