※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐💐💐
子育て・グッズ

卒乳?の件。昨日の一歳半検診で、栄養指導の相談中に保健師さんが、「お…

卒乳?の件。
昨日の一歳半検診で、栄養指導の相談中に保健師さんが、
「お姉ちゃんだから、おっぱいバイバイねぇ。」と言って頂いた言葉に娘がうなずき昨晩から卒乳する事にしました。

おっぱいバイバイという動画や絵本見ながら寂しそうに、ぬいぐるみを私の胸に押しあてて、我慢をして「どうど(どうぞ)おっぱいバイバイ。」と何度も言っている娘をみてウルウルしちゃいます。

息子の時は、ミルクで育ち初めての卒乳となります。

差し支えない程度に
卒乳の時のおっぱいケアは、セルフでしたか?それとも、病院や助産院でされましたか?

一日目は、痛くなっても冷やして圧抜きをしない方がよいでしょうか?

コメント

💐💐💐

補足 今は夜寝る前の一回だけの授乳です。