※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

私の旦那は安月給です。貯金もあまりなく給料のほとんどは貯金していま…


私の旦那は安月給です。

貯金もあまりなく給料のほとんどは貯金しています。
そして管理しているのは旦那です。

なのであまりお金をもらえずに、
もちろん遊びに行くお金はくれないし、
物は買ってくれないし、病院にいくといっても2000円くらいしかくれず、 足りるかな…っていうと 俺だってお金ないんですけどーー と言ってきて、まあお金がないなら遊びにいくお金がほしいとか言ってる場合ではないのですが、自分が飲みいくときは貯金から降ろしたりするんです。お金がないから飲みいけないって断りもせずに自分のときは貯金から下ろすんです。でも私のときは遊びにいくとゆってもお金はくれずに、私は月に1円ももらってないとゆってもいいくらいなのです…ほんとうにこのままじゃどこもいけないしなにも買えないし息抜きもなにもないです、、、はあ

コメント

バルタン星人

旦那さんが飲みに行った日は
同じ額
お小遣いもらわないと
不平等です!

kachi♡

お金ないんですけどーと言われたら、それ、よく自分で言えるね(笑)自分の稼ぎ少ないのをドヤ顔で言うな(笑)って言っちゃいます(笑)実際、前に言ったことがあります😅お金ないのは仕方ないというか、選んだのは私だしなと思いますが。それを自ら大声で言って開き直ってるのは違うと思いますね。だったらお金あるようにする努力をしてくれますか?って感じです。

うちは↑を言って私が管理するようになりました😊✨余ったお金でちょっとでも…安い服1着買えたりするだけでも満足感はめちゃくちゃあります💗

息抜きしないとやってけないですよね。旦那さんには1回がつんと言った方がいいですよ😞

m⑅*

養っていかないと、という考えが旦那さんにはないんでしょうね、、
俺が稼いだ金は俺の金!って思ってるタイプだと思います⚡︎

私ならそんな状況なら、寂しいですけど早めに子供保育園入れて働きに出ます(´・ω・`)
そのほうが子供の必要な物も買ってあげられるし、自分にとってもプラスになるので(´・ω・`)

◡̈R.mam

うちももらってないです(TT)
病院は一緒に行けるときは一緒に行って払ってくれますが、
乳児湿疹など予定外の病院で私が連れて行くときは私の貯金から払ってました…
美容室もろくに行けず、友達とも遊べず…
唯一実家が電車1時間内なので実家に帰れてますが
スイカのチャージも少なくなってきて
どうするか考え中です( ˘ーωー˘ )

ぽぽん

働くしかないと思います。在宅でできる仕事もあります。

こめ

会社の飲み会とかならば、付き合いもあるでしょうし強くは言えないですね、私は
やはり会社の飲み会って昇進のために関わってくる直接的な上司とのコミュニケーションの場ですし、お金がないからと毎回飲み会を断っていたら付き合い悪いな…と思われてしまうかもしれませんからね😅
ご主人の飲み会が会社に関係ない個人的な飲み会なのであればそれはちがうだろってなりますね😂
まだ小さいお子様もいるのにその調子だとずっと変わらないかと思いますね
私だったら諦めて在宅ワークでも探します😅
少しでも足しになればと思うし、何より親の都合で子供に不自由な思いさせられないので