※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

前置胎盤の疑いで心配です。逆子で初めての経験で焦っています。2週間後に経過を見る予定です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

前置胎盤の疑いと言われました。ちなみに逆子です。3人目にして初めて聞くことばかりで焦っています。2週間後に経過をみることになりました。どなたか前置胎盤の疑いでその後どうだったか教えてください。

コメント

ぷーやん

今何週ですか?
私は5人目で16週前後で
前置胎盤で出血(^_^;
20週を過ぎ徐々に上がりましたが
低置胎盤。出血はとまりましたが
子宮内出血がありました!

でも25週頃?には
何とか自然分娩可能な
ところまでは、上がりました!

先日、自然分娩にて
出産出来ました!

すぅ

私も前置胎盤で、安定期前に出血しました。28週頃に徐々に胎盤は動きましたが、逆子だと。現在胎盤はお産に支障ないとこにあるそうですが、低めです。
逆子は治っていません。。。
恐らく、このまま行けば帝王切開が確実だと言われてます。

前置胎盤の人は逆子が多いって聞きました。

疑いという診断なら動いてることを祈りましょう😊

あい

17週で全前置胎盤と診断され、最後まで全く動いてくれませんでした。そしてずっと逆子でした。胎盤が下にあると赤ちゃんが胎盤を避けて逆子になりやすいと先生が言ってました。
私の場合は初めからはっきりと言われたので、疑いならまだ動く可能性が高いのかなと思います!

☆きらきら☆

ありがとうございます。今20週です。上がることを祈って待ちたいと思います。