※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

旦那がタバコを吸います。妊娠中は「俺は妊婦の前では吸わない」と言っ…

旦那がタバコを吸います。
妊娠中は「俺は妊婦の前では吸わない」と言っていたくせに、換気扇の下で吸って、安定期に入ったら「安定期に入ったらもういけるやろ」と私の前でも吸い出しました。
口酸っぱくやめろと言えばよかったと後悔です。
子供が生まれてからは空気清浄機の前で吸ってるから大丈夫となんの根拠もない理由をつけて吸います。子供が寝たら普通に吸います。え?私は。。(;´Д`)

いま子供が軽い気管支炎です。重症化しないように、お薬をもらい様子を見ています。この事があり本当にやめてもらいたいと思い先程話し合おうとしました。しかし、ゲームしながら、タバコ吸いながらたまに耳をかす程度。「子供の気管支ひどくなったらどうする?」「私と、子供が副流煙を吸っていることには何とも思わない?」「話し合えないようなら時間かかってもここを出ていく」と問いかけても「うん、うん」。「話聞いてる?」と聞いてもまともに取り合いません。
こんな事が離婚原因てバカバカしいでしょうか。いま本当に真剣に悩んでます。今後何か話し合いしたい時にこんな感じで話半分でまともに向き合えない人ならいっそのこと子供が小さいうちに 離れてしまった方が良いのかなと。

率直な意見聞かせてください。

コメント

バカバカしいけど私はそれも立派な離婚の理由になると思います。まともに話も取り合わない男と環境の悪いなか一緒にいるより、お子さんの健康状態を優先した方がいいと個人的には思いますね💦

• ヒロとも

ヒロとも

話し合いもできないなんて家族でいる意味がないですよね⤵︎⤵︎⤵︎子供のことを一番に考えたいと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
まぁ

私は嫌煙家ということもあって、喫煙者という時点で無理ですが、妻子のために自分の欲を抑えられない時点で離婚します。

• ヒロとも

ヒロとも

私と子供、子供のことだけでも考えてくれてくれる人かなと思ってたのに本当にガッカリです(>_<)

• 8月31日
さくらママ

うちもたばこ吸ってますが、外で吸ってますよ!
なんかこどもさんとヒロともさんのこと考えず自分中心って感じですね( ; ; )

たばこで離婚ありだと思います!
両家の親交えて話し合いはどうですか??両家の親交えて話し合いしてから解決しなければ離婚ですね!

• ヒロとも

ヒロとも

両家の両親交えて話し合いをしないとまともに取り合ってくれないと思います。近いうちに場を設けたいと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
  • さくらママ

さくらママ

立派な離婚理由ですよ!
    お子さんがかわいそうです( ; ; )
    旦那さんの両親はわかりませんがヒロともさんの両親は味方してくれると思うので話し合いしましょう!

• 8月31日
鴨

"こんな事"じゃないとおもいますけど(°_°)
読んでいて、こどもさんがかわいそうでなりません。

• ヒロとも

ヒロとも

私も子供のために旦那を納得させられない自分が情けなくなってきました⤵︎⤵︎⤵︎子供第1で今後のことを考えたいです。

• 8月31日
(*・ω・)

お子さんが体調悪いのに吸うってありえないですね😥
空気清浄機の前で吸おうが、換気扇で吸おうが、部屋に一緒にいて匂いがするってことは、アウトですからね😥
離婚の前に、ご実家とか帰れるのであれば少し距離を置いてもいいと思います。
本当に出ていくわけないと思われてそうなので。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです(>_<)
    私の実家が地方なので出ていくわけないと思われてるのが余計に腹が立って⤵︎⤵︎⤵︎離婚を決める前に両家の両親交えて話し合いしようと思います。そこで話し合い改善されないようならもう終わりかと思ってます。。

• 8月31日

そのままの環境で育つとお子さんは、喘息とかになったりしますので、
早いうちから色々対処して欲しいかなって思います。
私は喘息もちです。
なのに両親はヘビースモーカーです。
喘息になったのは小4です。
生まれるまえから、煙の中育ってきました。
喘息は治ってません。
子供より自分の欲優先なんですよね、
あり得ませんね。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(>_<)
    タバコをすること自体理解できないので何でやめてくれないのかが不思議ですよね!喘息、しんどいですよね⤵︎⤵︎⤵︎子供より自分の欲を優先、今の旦那がそうです。本当に早急に対策を考えたいと思います。ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
みー

私は7月に入籍してまだ子供はいませんが毎日ケンカしています。
私の旦那も話しあんまり聞いてくれなかったんですが
友達の母親に相談したら
両手で相手の手をとって、話したい事があるから と話し始めると良いよ!ちゃんと聞いてくれるはずと教えてもらい、やってみたら効果ありました。
やってみてください

• ヒロとも

ヒロとも

両手で手を取ってお話ですか。。!
    今の私にできるのかな(◜௰◝)💦
    そこまで大人になれない私に情けなさを感じます⤵︎⤵︎⤵︎いつかそのやり方を実践できれば。。子供のために実践してみるべきでしょうか。。ご意見ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
リ~

お子さんが かわいそうすぎて
胸が痛いです。

私が喘息持ちで、タバコの煙、
花火の煙を 少しでも吸うと呼吸がすごく苦しくなります。
本当に辛いです。

• ヒロとも

ヒロとも

喘息てやはりお辛いんですね(>_<)
    花火の煙もなんですね?!本当に深刻な問題です。早急に対策考えたいです。ご意見ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
ma--

何にもバカバカしくないです!!
タバコを吸うことは特に問題ないのですが、お子さんが体調悪いし、奥様が嫌だと言っているのに。。
嫌だと思ってる人がいるのに継続できるのは立派な離婚理由です😳

お子さんのことを考えると踏み切れない気持ちは痛いほどわかります😱

なんとか話し合えるといいですけど、もし2人の時に聞いてもらえないのであれば第三者を入れるのも大切かなと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

私も第3者に入って貰わない事には始まりもしないと思いました。。本当に自分本位な人なんだな、と。
    昔は男らしいと思ってましたが、そんな事はない⤵︎⤵︎⤵︎恋は盲目とはこの事でした。
    変なことを並べるより早急に対策考えたいと思います。ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 8月31日
まるげりーた

自分の欲の為だけに行動するような旦那いらんっ!自分と子供にとって害でしかない!

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです!
    ほんと自分優先!😠
    変わってくれるなんて思えない。。

• 8月31日
結 mama

私も喘息持ちです。
喘息出てる時はタバコの煙、花火の煙、葉っぱなど燃やしてる煙、とにかく煙は本当にしんどいです💦

タバコを吸うにしても、話をまともにしないのは論外ですね…お子さんの健康についてなんとも思わないのでしょうか…

• ヒロとも

ヒロとも

喘息もちの方にとったら副流煙なんてもってのほかですよね(>_<)
    子供が喘息になったら旦那を問い詰めてやりたいと思います!!
    その前にタバコをやめさせられたら良いんですが⤵︎⤵︎⤵︎第3者に入ってもらいとりあえず話し合いしたいです(>_<)

• 8月31日
おりおり。

個人的には、バカバカしい理由だなと
思ってしまいました。

まぁ、子供がいるのに空気清浄機の前で吸うは
旦那様が「おい、こら」と思いましたが
産後の主様への副流煙などは、ちょっと
理解できないところでした。
(もちろん妊娠中は、理解できる)

• ヒロとも

ヒロとも

おはようございます。
    タバコに関しては本当に許せなくなってきてしまって。他は大目に見たとしてもタバコだけは子供に影響があるのでバカバカしい離婚を真剣になやんでます⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月1日
miwaaiko

離婚事由としてはアリかなぁと思いましたよ。

副流煙ももちろんそうですし、匂いだけでなく、有害物質が部屋のあちこちにくっついて、それが厄介なのだということを最近知りました。
空気清浄機、ファブリーズなどでは解決できないものだそうです。
お子様がハイハイして、有害物質がくっついているソファなどを舐めると体に有害物質が入ります。
有害物質は、煙と違って数時間では消えないそうなので、毎日吸っているとなると、体に相当数溜まっているのではないかな?

生まれた時は健康でもそんな生活を続けると、抵抗力のない子供の将来が不安になります。
離婚まで考えて居ないのであれば、もう少し詳しくタバコの有害について調べて、写真などの資料にまとめプレゼンでもするしかありませんね、、、。

いや、そこまで?!と言われるかもしれませんが、夫が
「そんなに言うなら資料にでもまとめろや!」と言って来たので、ではそうさせて頂きます😊となったので笑
うちは、タバコの話ではないんですけどね。

• ヒロとも

ヒロとも

おはようございます。
    プレゼンですかー、なるほどですね。私はLINEでタバコの有害情報を送ることしかまだしてないのでプリントアウトしてデカデカと貼ろうかなと思います。それでも効果なければ本当に第3者を交えての話し合いですね。今後のこときちんと考えたいと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 9月1日