※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産した方が、トイレが痛くて困っています。痛みがいつ和らぐか不安で、授乳もできない状況です。

帝王切開で出産された方…( ;∀;)
昨日、無事に出産したんですが痛み止め効いてる間は陣痛に比べたら余裕‼️とかナメてて、先ほどトイレに初めて行ったら痛すぎてトイレにもう行きたくありません‼️皆さん、いつ頃から痛みマシになりましたか??もう恐怖です。
夕方、気分悪くなって授乳も中止になるし情けないです😭

コメント

mkcb

お疲れ様でした>_<私は3日めくらいからまだマシになってきた気がします(T ^ T)あともう少しがんばってください❗️❗️(T ^ T)(T ^ T)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️今日は、昨日よりマシだったんで明日にはもっとマシになってるかな…(TдT)??頑張ります‼️

• 9月1日
miku

出産おめでとうございます!!
私も帝王切開でした(´;ω;`)
昨日の今日は1番辛かったです!
部屋の中のトイレ行くのに30分かかりました…
でも明日から少しづつですが良くなります。明後日はもっと良くなります。
頑張ってください(´;ω;`)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️分かります‼️( ;∀;)点滴の前にトイレ行ってね~言われるんですが来るのが早いっ‼️(笑)日に日に良くなる事信じます…(TдT)ありがとうございます‼️

• 9月1日
うさぎ

3日目位です。
トイレすると染みるような傷に響きますよね。
小はまだ ましですが大はさらに痛くて体に力が入るくらいです。
少しずつ痛みは引いて来ますよ。頑張って!!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️やっぱ3日ですね(T^T)明日にはマシになってますように‼️大は、今日少しですがスルスルッと出てくれました‼️( ;∀;)良かった‼️

• 9月1日
HKA080211

こんにちは!
出産お疲れ様でした!

あたしもやばかったです😭
病院のベッドが普通のベッドだったので起き上がったり寝転がったりが既に苦痛で…😫
3日目くらいまでは鎮痛剤貰ってました:(´◦ω◦`):
1回我慢して貰わなかったら痛すぎて夕飯食べれなくて、こりゃだめだってなってました😑

点滴してなかったけど、点滴付けたまま歩けるやつ借りて歩けるようになったのが4日目くらいでしたよ( °-° )

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️普通のベッド⁉️ありえません( ;∀;)💨頭が上がったり出来るので何とか立ってる感じです。3日~4日で良くなるんですね…( ;∀;)頑張ります‼️

• 9月1日
想たんママ

出産おめでとうございます😊

私は24日帝王切開して出産して後陣痛は4日目辺りからマシにはなりましたがトイレ本当に怖いですよね😢

私はボルタレンとカロナール貰ってましたが後陣痛が酷い時は一晩中うなってました💦

傷は1ヶ月健診の時にはほとんどの方が大丈夫と言っていると助産師さんが言ってましたが人によりますよね。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️幸いな事に後陣痛はほとんどないんですよね。
    傷はやっぱ1ヶ月は傷むんですね…( ;∀;)長すぎる…💦

• 9月1日
  • 想たんママ

想たんママ

こんにちは➰😊

傷今日から楽になりました❗

24日帝王切開してからだから9日ですね💪

• 9月2日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます(°∀°)♥️想たんママさんも出産お疲れ様です‼️9日…
    退院の前日です~( ;∀;)長いっ‼️お互い、痛みに耐えながら育児頑張りましょうね🤣✨✨

• 9月2日
  • 想たんママ

想たんママ

ありがとうございます😊

育児頑張りましょうね❤

• 9月2日
うるるん

手術お疲れ様でした。私も帝王切開です。

私は入院中~退院後しばらくは 痛み止め飲み続けてました。看護師さんからは、痛いときは飲むよういわれてたので。

入院5日目頃に痛みが少ないと看護師さんにいったら、飲まなくてもいいよと言われて飲まなかったら夜中に激痛(;´д`)

慌てて飲みました。

かなり痛みを感じる方かと思うので、無理しないで看護師なり先生なりに相談して痛みがとれるようにしてもらえたらいいですね。

早く痛みなくなりますように。お大事にして、赤ちゃんのお世話も頑張ってくださいね。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️早くやりたいけど、こんなので沐浴出来るか不安です( ;∀;)頑張ります‼️

• 9月1日

もう歩行練習始まったんですね!
私の病院は当日寝たきり、翌日車椅子、翌々日から歩行練習でした🙌

手術3日後くらいにだいぶマシになりましたよ☺️
4〜5日目にくらいに点滴棒なしで一応歩けるようにはなりました✨
起き上がるとか腹筋使う動きは泣きそうでしたけど😂
病院はベッド電動だったから良かったものの、退院してからのほうがそういうのはキツかったです😭

手術してるんだし、体調崩しちゃうのは仕方ないですよ🙌
私は38.5度くらいの熱が出ました😭

退院したら傷は痛いし、赤ちゃんのお世話もあるしでかなりハードなので今のうちにしっかり休んでくださいね💕

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(°∀°)♥️
    はーー‼️退院後は、畳で寝るのに…( ;∀;)怖すぎます‼️這ってトイレ行かなくては。
    私も、いま熱発中です😭身体は元気なのに汗が止まらない‼️旦那に言ったら『子供にうつさないように気をつけて』だって。イラつきます(笑)

• 9月1日