※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!来月の終わり頃に旅行に行く事になっ…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
来月の終わり頃に旅行に行く事になったのですが…初めての飛行機✈️が心配です💦

小さい子供と一緒に飛行機に乗った事のある方、どうでしたか?
耳抜きとかはした方がいいのでしょうか?

分からない事だらけで不安です(;ω;)
何かいいアドバイスありたしたら教えてくださ〜い!!!

ちなみに片道3時間です。。

コメント

まめ

そんなに小さい頃にはのせてないのですが、耳抜きは授乳すれば大丈夫だったと思います。
その頃だとガラガラのおもちゃも少し遊べるようになってるとおもいますが、授乳、睡眠一回ずつ挟みますね。
楽しめるといいですね♪

• なぁ

なぁ

そうなんですね〜(*´꒳`*)
    授乳とおもちゃ持参します!

ありがとうございます😊

• 8月31日
はる

離陸、着陸の時に両耳を塞いだりしました😊飛んで2〜3分後と着陸前には授乳をさせて耳抜きをしましたよ!
唾を飲むことも赤ちゃんには難しいので授乳が1番かなと思います✨赤ちゃんも安心できるし、飛んですぐ飲ませたらずっと飛行機で寝てました💤
ちなみに飛行機は後方の窓側か1番前をとってます!隠して授乳しやすいし、何かあればCAさんにすぐ声をかけやすいので❤️

• なぁ

なぁ

そうなんですね(*´꒳`*)
    席までは考えてなかったので💦教えて頂けて助かります❗️
    前の席とります✈️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
あーぽん

私は子どもが6ヵ月のときに飛行機に乗りました!!
でも国内だったため1時間だけだったので好きなおもちゃ持ってったりあとは飛行機乗せるまで頑張って起こしといて耳抜きもかねて離陸するときにおっぱいあげて寝かせました😊

• なぁ

なぁ

おもちゃと耳抜き大事ですね(*´꒳`*)
    頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆっちゃん

私は、里帰りの関係で、2ヶ月ならないぐらいで飛行機に乗せました!
耳抜きは、したほうがいいと聞いていたので、離陸と着陸時に母乳を飲ませたりミルクをあげました!

• なぁ

なぁ

そうなんですね(*´꒳`*)
    2ヶ月とか凄いですー!

4ヶ月なら大丈夫な気がしてきました(笑)
    耳抜きして頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

帰省とかでよく飛行機は、利用してます✈
    クズってたら、抱っこひもして1人で後ろの方で立ってゆらゆらしてたこともありました💦💦笑
    月齢が低い頃は、よく寝てました💤
    旅行楽しんできてくださいね~✴

• 8月31日
そん

お盆に帰省で飛行機に乗りました😃
耳抜きは何か飲ませるか、おしゃぶりをさせるといいと聞いたので、機内でミルクとおしゃぶりを握りしめて準備してましたが、乗ってすぐに寝てしまい、飛んでる間もずーっと寝てました😅
しかし帰りはうまくいかず、席についたときから大泣きし、なんとかなだめすかしておしゃぶりをくわえさせて乗り越えました😓
なので寝てくれるのが一番いいんだと思います😃

海月

私は里帰りで6ケ月の時片道約2時間飛行機乗りました。計区的には、ちょうど昼寝位の時間帯に飛行機の時間を当てました。
朝早めに起こす、飛行機乗るまで何とか寝かさない➡飛行機離陸時にご飯&耳抜きミルクを飲ます➡飲みながら寝る➡着陸時迄何とか寝てもらう
でした。
2時間だったので、娘はうまく計画通りいけましたが3時間だと起きちゃいますよね💦でも抱っこひもで少しユラユラ出来なくもないので何とかなると思いますが…