※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa!
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われたけど体は週数通りの大きさ。心配です。助言をお願いします。

今日の検診で赤ちゃんの頭が4週ほど大きいと言われました(°_°)4週って相当ですよね!
でも先生は笑って大きいね〜くらいでした。
体は週数通りのおおきさみたいです。
なんか心配で、同じ方いたら教えて下さい(^-^)

コメント

みさmama

あたしも少し週数より大きいねって言われてましたけど次の検診の時には標準になってましたよ^_^
でも不安になりますよね😭

すーちゃん

こんにちは^ ^
わたしはエコーの数値で頭が4週分大きかったので
焦って先生に聞きました!
不安になりますよね(._.)
先生には機械ではそうでるけど
全然大きいほうではないし
普通の大きさだよって言われました(p^ェ^q)
なので大丈夫かと思います♪

りきゅー

私も前回の検診で頭がでかいねーと言われました*笑"
週数より100グラム近く大きいみたいでしたが、『発育良いね』と言われたので大丈夫かなぁ?と思ってます。
ですが、やはり大きいと言われたら不安ですよね💦
次の検診で普通になってたらいいんですけど(*´・×・*)

ゆうかりん

私はもうすぐ継母になりますが継子が産まれる時頭が大きくて予定より2週早く産むことになったと聞きました!
パパの頭が大きいからなのか(*_*)笑
いま4歳ですが頭が小さくはない程度の普通の子ですよ♪笑

るぅくんママ♡

私も検診で頭が大きいと言われてましたが3日前に無事に自然分娩で出産しました!
取り上げてくれた先生にも頭大きいね〜お母さん大変だね〜と言われながら産みました(笑)
自然分娩出来るほどの頭の大きさなら大丈夫ですよ(。ゝ∀・)b

ちぃちゃん

わたしも今日検診で32w4dですが、頭だけ36wと言われ、他は週数通りなのに頭だけ大きいと言われました。笑
心配になって、病気じゃないですよね??とかたくさん先生に聞きましたが、大丈夫大丈夫〜と笑っているだけでした!笑

でも心配になりますよね(´・_・`)

HiT

わたしの場合は2ヶ月分頭が小さくて、逆子で誤差もあるって言われてはいたんですが、不安で仕方なかったです!先生はエコーで脳室拡大してないか、お水が溜まってないかとか診てるので、大丈夫って言葉信じていいと思いますよ!わたしも生まれたら頭の大きさは普通でした。あと、遺伝もあるのでご家族に頭の大きい方いませんか?

aa!

次の検診で標準になってるといいんですけど😭さすがに4週はビックリです(°_°)笑
でも同じ方がいてよかったです♡

aa!

大きすぎると帝王切開になる可能性もあるとか情報を見たのでビビってます(;_;)笑

aa!

2週間早く産むこともあるんですね!😭
もー大きいと言われたら今から陣痛が怖いです😖笑

aa!

私もエコーの数値で4週分大きかったです💦焦りますよね(°_°)
でもすーちゃんさんの意見聞いて安心しました♡

aa!

出産おめでとうございます♡
お疲れさまでした(^-^)

自然分娩ででてきてくれたんですね✨
私も自然分娩が出来るくらいだといいのですが😖笑

aa!

私も同じ感じで、33wなのに頭だけ37wになってました💦
先生は笑ってるだけですよね😖笑

無事出産出来るよう頑張ります♡

aa!

小さくても心配ですね(;_;)
でも無事産まれてよかったですね♡
家族には特別大きい人はいないのですが、、エコーの角度とかで大きく写ったんですかね😖笑