※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が5日間うんちが出ていません。お腹は硬くないが小児科を受診すべきか悩んでいます。綿棒浣腸も病院で指導を受けたいと考えています。

5ヶ月の息子なんですが、今日で5日うんちが出てません(o_o)
最近は1日に一回ペースで出たことがなくて3日に一回とか4日に一回とかです。
お腹も硬い感じだったりはしませんがこれで小児科に診てもらいに行ってもいいんでしょうか…(´-`)?

おならするときにもしかしたらお腹苦しいかな?と思うことはあります。
よく聞く綿棒浣腸なども、もしやるなら病院で教えてもらいたいと思ってるんですがうんちでなくて病院って変じゃないですか(TT)?

コメント

かな

私も同様で、5日でなくて大袈裟かな?と思いましたが連れていき、浣腸してもらいました。めちゃくちゃでましたよ!
そのときには、先生から「四、五日出なかったらきて」といわれました!

綿棒浣腸についても病院で頼めば教えてくれるかもしれないので聴いてみたらどうですか?

• かな

かな

私は、綿棒浣腸、明日デビューすることになりそうです(>_<)効果はあるらしいので、お互いに頑張りましょう!

• 8月31日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

返信ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    そうなんですね、明日までに出なかったら明日うちも連れて行ってみます!
    綿棒浣腸の必要性も聞けたら聞いてみようと思います(*^^*)!

• 8月31日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

時間差でなのか返信気づきませんでした(>_<)
    明日デビューなんですね…!
    私も明日どうなるか、、
    頑張りましょう(*´ω`*)!!
    ありがとうございます💓

• 9月1日
つーちゃん

5日でないなら病院ですよ〜
浣腸してでないな尚更です

• ねこしゃん

ねこしゃん

明日までに出なかったら病院行ってきます!!(>_<)

• 8月31日

うちの娘も5日でなかったときに病院連れてきました!小児科の先生には、もっと早くつれてこなきゃ!ってちょっと怒られました😂😂

でないとどんどん💩溜めるようになっちゃって、ますます出なくなるから1日1回は出さなきゃだめって言われました🙄

• ねこしゃん

ねこしゃん

そ、そんな😂😂
    怒られるかもしれないですがうちも明日いってきますね😱😱
    目指せ快便ですね…!!

• 8月31日
トモ

綿棒浣腸 自分でやってます(^_^)
ネット検索したら、やり方でてくると思います☆

• ねこしゃん

ねこしゃん

明日病院に行ってみてうちももしかしたら綿棒浣腸デビューするかもしれません!ドキドキですがネットでも調べてみます✨

• 9月1日