※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がじっとしてくれず、寝ている間に家事もできず困っています。賃貸なのでベビーゲートが買えず、旦那が作ると言ってくれましたが待てません。毎日1人で見ていて限界です。

7ヶ月の息子を育ててます!
あちこちズリパイされてハイローチェアや、ベビーチェアに座らせるも、どうもじっとしてるのが嫌ですぐギャン泣きされます。
あまり寝ないので寝てる間にって家事することも出来ません。
おかげで家事が進まず困ってます(´;ω;`)

先週、ベビーゲートなどを見に旦那と赤ちゃん本舗に行って来たのですが家が賃貸なのでゲートが大き過ぎて購入諦めました😥
旦那がホームセンターで材料買って作ると言ってくれましたが、待てなくて💦
毎日毎日家中をうろちょろされ、目が離せないし限界です。
旦那は日曜日しか休みなく、
帰りも遅いのでほとんど1人で見てます(´;ω;`)

コメント

miko

ウチはどうしても手が離せない時は歩行器のせてます💦

• べびたん♡

べびたん♡

回答ありがとうございます😊
    歩行器がないので…(´;ω;`)

• 8月31日
  • miko

miko

そうなんですね💦ウチも最初はなかったんですがメルカリのアッテってアプリで中古譲ってもらいました😚つかまり立ちとかはじまるともっと目が離せなくなるのでそんなとき重宝しますよ✨

• 8月31日
  • べびたん♡

べびたん♡

つかまり立ちしてるので目が離せなくて😥
    歩行器やっぱり必要ですかねー💦

• 8月31日
  • miko

miko

ウチもほぼ旦那がいなくてワンオペなので歩行器あると楽ですよ😚自分で動けるのが楽しいのか機嫌よく乗ってます😊歩行器も好き嫌いあると思うんでお試しできたら1番ですね😚それに歩行器も使うの一時的なものやと思うんで買うにしても中古で十分やと…

• 8月31日
  • べびたん♡

べびたん♡

お盆時に実父が歩行器買ってくれると言ってくれてたのですが、
    対象月齢が7ヶ月からと書いてて、
    まだ7ヶ月なってなかったので
    ハイローチェア&ベッドを買って貰ったとこで😅
    やはり歩行器買って貰った方が良かったのかなぁ。
    少し後悔してます💦笑

• 8月31日
  • miko

miko

そうやったんですね😳ウチはアッテで中古500円で譲ってもらったんですが普通に綺麗でした✨場所はとりますが…

• 8月31日
  • べびたん♡

べびたん♡

はい😅
    中古で500円は魅力的ですね😆✨
    確かに、場所はとりますよねー💦

• 8月31日
ama

ズリバイ始まるとほんと目が離せなくなりますよねー💦
うちも家の中狭いので、木製のベビーサークルを買って、触られたくないものを一箇所に集めてサークルで囲いました!それ以外は自由に動けるように💡
囲いというか、横一列にして家具で固定し、リビングのテレビ側と入り口側を部屋の真ん中あたりで区切った感じです!

上の方も仰ってますが、うちもつかまり立ちができるようになってから、歩行器を使い始めました✨
吐き戻し対策という目的でしたが、それなら段差も超えられないので隣の部屋に移動しちゃうこともないです!
楽天で2000円ぐらいで売ってますよ👍✨

• べびたん♡

べびたん♡

めっちゃ参考になります‼️
    ありがとうございます😊

やはり歩行器は必要ですかね😳
    一度検討してみます👍

• 8月31日
  • ama

ama

歩行器も、早くから使うとハイハイより先に歩く子になるとか賛否両論あるので、もしえりさんがハイハイをしっかりさせたいとか、O脚が気になるとかだったら先に他の方法を試すほうが良いかなーとは思います😆
    歩行器自体、たしかに場所とりますがペタンコにたためるので収納可ですし実家に行くときとか持ってくこともできますよ♫
    そのうちイタズラもできるようになってきたらまた他の問題が……これから大変ですがお互い頑張りましょうね😆✨

• 8月31日
  • べびたん♡

べびたん♡

歩行器畳めるんですね‼️
    知らなかったです😳
    一度検討してみようと思います✨
    ありがとうございます^^

• 9月1日