※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

初マタの方ですね!安定期に入ったら必要な赤ちゃんの用品や準備について教えてください。

こんにちは!
明日からようやく5ヶ月(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
の初マタです♪

まだ性別なんかはわかりませんが、
赤ちゃんのもの、自分の物共に
これから必要なものを買わなきゃ〜

と思っているところです。

安定期に入ったくらいから
あってよかったものや
赤ちゃんの物で早めの用意がいいものなど
あったら教えてください♡

コメント

かなさる

いま、ちょうどSALE中なのでお洋服を買っておくのはいいかもですね!

私は性別分かる前にユニクロの半袖ボティ60サイズを買いましたが、わりとどこも60サイズは売り切れでした。。

• 比奈♡

比奈♡

おおっ…そうなのですね!
    ありがとうございます♡

冬生まれなので今のうちに揃えて見ようかなと思います♪

• 7月31日
りつmama♡

6ヶ月半ぐらいで急に切迫で入院になり焦りましたが…結局退院になって昨日で8ヶ月入りましたがまだ何も…今月中には揃えようかなーって感じです(^^;)

入院用のパジャマだけはまたまたネットで安いの見つけてて買ってたので助かりました(笑)

• 比奈♡

比奈♡

回答ありがとうございます♪
    やっぱりもうちょっと先でもいいですね(*´꒳`*)

焦らずゆっくり揃えていきます!

• 7月31日
moon

うーん、肌着とか長着、爪切り、お尻ふき、沐浴ガーゼ、タオル、綿棒、紙おむつか布おむつ、ベビーオイル、退院した時の赤ちゃんの外用ベビー服、チャイルドシートですかね?(´・ω・`)
保健士さんに来てもらって、色々、確認してもらいました(。>д<)
生まれてから揃えてもいいのもあるので、あまり一気には揃えなくてもいいみたいです。
後は、おふろ関係とか授乳関係、寝具関係ですかね( ̄▽ ̄)
性別がわかってからでも、大丈夫だと思いますよ。少しずつ、私は揃えていきました。
生まれてくる季節にもよりますよね(*´ー`*)

• 比奈♡

比奈♡

ありがとうございます!
    そうですね(*´꒳`*)
    焦らず少しずつ揃えていきたいと思います♪

冬生まれになるので洋服とか楽しみで♡笑

• 8月5日
M❤︎

今は自分からで大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
ベビのは性別が分かってからでも間に合うし、いろいろ見てからのか失敗もありません^o^
ネットでもかえるし^o^
また準備するものの用紙や冊子はまだもらっていませんか?
もらってからでも大丈夫ですよ!

• 比奈♡

比奈♡

昨日検診ついでに聞いてみたら母親学級なんかで紙もらえるみたいです(*´꒳`*)
    今は自分の下着などだけ買って赤ちゃんのものは下見程度にしておきます♪

ありがとうございました♡♡

• 8月5日
yuyuyuyuyu

安定期頃はまだ赤ちゃんグッズの準備はしてませんでした!ですが、リストアップしたり友人や姉にどんなものな必要で何がいいかリサーチしてました!実際に本格的に準備したのは産休に入った9ヶ月くらいからでした(笑)

• 比奈♡

比奈♡

リストアップ大事ですね!!
    いるであろうものと、必要最低限のものくらいはメモしておこうと思います(´・ω・`)

回答ありがとうございました!!

• 8月5日
ひーまま

入院グッズのひとつとしてママようにペットボトルにストローがさせるキャップあると便利ですよ!