※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

クロミッド服用中のお腹の違和感や受診のタイミングについて相談です。排卵はすぐではないのか、服用中の症状や受診の理由が気になります。服用経験者の感想も知りたいです。

今周期初めてクロミッドを飲んでいます💊

排卵は自力でしているのですが、いい卵を育てるため、と言われての服用です。
しきりに、お腹が張るようなら途中でもやめてね!と言われたのですが、お腹が張る、というのがよくわからず。。。
痛みはないのですが、かるーく違和感はあります。
でも意識しすぎているからかな?という程度で、そこまで気になりません。
クロミッド服用されたことのある方で、張りや痛みが出た方いらしたら、どんな感じだったか教えていただけたらありがたいです。
また、そのとき服用をやめたのかどうかもお聞きしたいです。

あと、土曜日までの服用予定で、病院に行くのが週明けなのですが、そんなすぐに排卵はしないんですよね??
週明けの受診はなんのためなのかとちょっと気になります(´・ω・)

コメント

am

クロミッド2周期目です!
私も自力で排卵してたんですが、
タイミング指導だけでは妊娠に至らず
クロミッド飲むことになりました!
生理5日目から5日間服用でしたが、
後半で卵巣辺りがチクチク少し痛かったです!でも医師からやめていいよ!と言われてなかったので5日間飲み切りました!
排卵痛みたいのがあったので、早く排卵しちゃうんじゃないか…と思ってましたが、いつも通り14日目で排卵でした!
土曜まで服用して、週明けに卵胞チェックで大丈夫だと思います♩

• yurie

yurie

おなか張ったらやめて!とか、あまりにも激しい運動するとねじれて壊死しちゃうから!とか、なんか怖いことばっかり言われてビクビクしてました💦
    普段排卵痛もないので、卵巣がどのへんにあるかさえよくわかんないのですが、若干脚の付け根の少し上?内側?あたりに違和感があります。。。
    でも痛い!ってほどではないので、明日まで飲んでみようと思います👍

• 9月1日
キリン

私も今週期初めてのクロミッド服用でした。
生理5日目から5日間飲みきりました。
そして本日、13日目で受診して来ました!
私は先月無排卵だったっぽくて、今週期クロミッドになったんですが、この薬、卵胞を育てるんだけど、排卵を抑制?する効果もあるようで、この薬を飲むならとどめのhcg注射をするっていうのが一般的な治療みたいですよ。そうしないとなかなか排卵せずに不発になったりするようです。
hcg注射を打つと36時間以内に排卵するそうです。
実際、私はいつもなら排卵する頃なのに遅いから不安に思って聞いたらクロミッド飲んだからだよと上記のように説明を受けました!

なので、yurieさんの週明けの受診というのは、まさに私が今日受けたことじゃないかと思います(^^)
卵胞チェック、とどめのhcg注射、タイミング指導、それと念押しで着床を助ける為排卵後から飲む黄体ホルモン補充の薬を処方してもらいました!

• yurie

yurie

そうなんですね!
    hcg注射…こちらも初めてなのでちょっとどきどきです💦
    でもタイミングとりやすくなるし、36時間以内に排卵というのはわかりやすくていいですね✨

• 9月1日