※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない初産婦です。出産時期や経験談を教えてください。

お世話になっています😊
38w4dの初産婦なんですが、今日の検診で子宮口がまったく開いてないと言われました。毎日ウォーキングもスクワットもしていたので少しは開いてるかな〜と期待してたのですが( ; ; )早く会いたくて、予定日までに出産したいのですが、みなさんは38週でどれくらい開いていたか、そしていつ頃出産になったか教えていただきたいです。すべて初めてのことで何もわからず不安です。。よろしくお願いします!

コメント

ゆいママ

37wで子宮口1センチ、今日の検診で1センチ変わらずでした😢💦
私も予定日までには産みたい〜です(;_;)

  • あかり

    あかり

    予定日までに産みたいですよね〜( ; ; )いっぱい動いてと言われたので運動あるのみ!って感じですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 8月31日
えすかるごん

38wで3センチ
39w4dも同じ3センチで、39w5dで出産しました^_^
最後の健診が39w4dでした
その時にもう陣痛くると思うよ〜と言われましたが、自覚症状無しでした^_^

  • あかり

    あかり

    順調に開いてたんですね😍すばらしい、、わたしは運動が足りないのかもしれないので運動量増やしてみます!

    • 8月31日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    下品と思われるかもしれませんが…お迎え棒って分かります??私はあれが良かったんじゃ無いかなって思ってます^_^私も運動不足だったので、お産の細々した買い物、洗車、散歩したら次の日にスーパースピード安産でした^_^

    • 8月31日
ぴょん

39w6dで出産しました。
その日夜中12時に陣痛が来たような気がして入院しましたが、その時は全く開いていませんでした!
結局、昼過ぎに本格的な陣痛が始まり19時頃出産でした。

  • あかり

    あかり

    陣痛がきても開いてない場合もあるんですね!!でもその日のうちに出産できたなんて勇気出ました😫ありがとうございます!

    • 8月31日
なつ

私は1センチくらいでした(^^)
それで予定日の2日前に出産しましたよ。
私も初めてだったので、当時は子宮口の大きさ聞いて一喜一憂してました(><)

  • あかり

    あかり

    ちょっと期待してた分ちょっとショックでした😂運動たくさんしてみます!

    • 8月31日
T

火曜日の検診38w5dで1.5cm
おりてきてはいるけどまだだねと言われました
まだかまだかと昨日からスクワットしたら夜に粘膜栓でたので少しドキドキしてます

  • あかり

    あかり

    わたしも2日前くらいにドロっとしたおりもの出たのでこれが粘膜栓か!と思っていたのですがわたしの場合は違ったみたいです😥運動頑張ります!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

毎日ウォーキング、スクワット
階段昇降してましたが
予定日に1cmくらいしか開いてなく
9日超過で産みました😭😭

  • あかり

    あかり

    え、、そんなに努力してても😭
    やっぱり赤ちゃんの気分なんですかねー( ; ; )

    • 8月31日
f

38w4d全く一緒です!!
今日検診いって全く子宮口開いてないって言われました😱
運動してるのになんでですかね…

  • あかり

    あかり

    同じ予定日ですね😍まったく同じ状況で親近感湧きます(笑)焦らずお互い頑張りましょう😫!

    • 8月31日