※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

検診で内診グリグリされた後に前駆症状があるか不安。初産婦で経験のある方の体験を知りたいです。

お世話になります。

本日検診で内診グリグリっていうやつをやられ、指1本開いたぞ〜って言われましたが、グリグリされて数日後に前駆などあった方いらっしゃいますか?

34週の検診時は、子宮口がカチカチと言われたので今回もまだ開いてはいなかったと思います。

検診終わり帰ってきてから、何となく下っ腹が痛くてこれはグリグリされたからなのか前駆に当たるのかが分かりません…というか、前駆自体がどんなのかも分かりません。

初産婦さんで、グリグリ後に何か変化あった方いましたらお願いします!

コメント

ma.

グリグリ後に毎回下腹部痛ありました(>_<)

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    生理痛みたいな痛みでした?

    • 8月31日
  • ma.

    ma.

    はい!

    • 8月31日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    なるんですね〜
    検診後から何回か生理痛の軽い痛みがあるので、なるもんなのかと思いまして。

    • 8月31日
T

火曜日にグリグリされましたが
それからあれ?痛いかも?くらいですぐなくなりました。
先生からはグリグリされた痛みは
前駆くらいだと言われました
だからなかなか痛いと思ってます!
昨日の夜に粘膜栓がでて
グリグリのおかげなのかわかりませんが
少しドキドキしてます

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    軽い痛みはグリグリされたからだけなんですかね?
    あの痛みが前駆なんですか…
    もうすぐですね!

    • 8月31日
  • T

    T

    そうだと思います!
    それがだんだん痛くなって来るとか
    になれば前駆、もしくは陣痛だとは思いますが、、、(;o;)

    • 8月31日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    なるほどですね〜
    そろそろ前駆を分かりたいです…w

    • 8月31日
えすかるごん

初めてのぐりぐりの時は結構な量の出血がありました>_<

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    少量の出血はあるかもとは言われたので、そこは心配していないです。

    • 8月31日
atsuko73

グリグリして注射打たれた夜に出血があって、翌日の夜から腹痛があってそのまま陣痛になり朝入院して夕方出産になりましたよ☺

  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    何週のときのグリグリでしょうか?
    注射はされてませんが、何のやつですか?

    • 8月31日
  • atsuko73

    atsuko73

    39週ですよ😃
    4日前の健診で子宮口がちがちだからってグリグリされて、注射打たれました。
    子宮口柔らかくする薬と聞かされたのですがたぶんレボスパ。陣発かもしれません。

    • 8月31日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    39週ならいつでも大丈夫ですもんね!
    できれば自然に陣痛きてほしいですよね…w

    • 8月31日
  • atsuko73

    atsuko73

    調べたところレボスパは陣発ではなかったです💦
    36週で卵膜剥離って早い~💦
    近くなったら本来勝手になるので、そんな早くに剥がさなくてもと思うんですが、ベッドの予定を合わせるためですよねきっと😢
    うちの先生は予定日に合わせて4日前に1回やっただけでしたが、遅れないようにするためだったんだろうなと思います。ほとんど痛みはなかったですよ☺

    • 8月31日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    予定日過ぎるのは先生も本人もなるべくは避けたいですもんね!

    • 9月1日