※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

ベビー服を水通しする理由について、仕切りBOXにホルムアルデヒドが付着するか気になります。同じような仕切りを使っている方、水通ししましたか?授乳クッションも水通しする必要があるでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

ベビーチェストの中にこのような仕切りBOXを入れて
ベビー服を収納する予定です。
ふと思ったのですが、ベビー服を水通しする理由の一つに
ホルムアルデヒドを除去する目的がありますよね?
このような仕切りBOXにはホルムアルデヒドは付着していないのでしょうか…😱?
ホルムアルデヒドは空気移染するとあったのですが、
せっかく水通しした服にまた付着しますよね…😓

一応手洗い可のようなのですが、このBOXも水通しした方がいいですか?

同じような仕切り使っている方、水通ししましたか?
あと、授乳クッションを早めに購入して、
今は抱き枕に使っているんですけどこれも水通しするんですか?🤔
なんか逆に中がカビちゃいそうで不安で…(笑)

わかる方教えてください!

コメント

キティc

洗えないものは、ファブリーズの、無添加で殺菌除菌してます。

  • あんこ

    あんこ

    無添加のファブリーズ知りませんでした!ベビー用品用に開発されたみたいですね😶

    • 8月31日
  • キティc

    キティc

    ベビー布団とか毎日洗えないので便利ですよ〜
    匂いはしますので、良く天日ぼしで乾燥させるのがコツです。

    • 8月31日
  • あんこ

    あんこ

    無香料と書いてあったのですが、匂いあるんですね…😓

    • 8月31日
ゆんゆん

水洗いできるなら、しますかねー。ファブリーズは経皮毒が怖いので私は使わない派です(^^)

  • あんこ

    あんこ

    そんなに気になりませんが加工品という感じの臭いがするので、天気のいい日に手洗いしようと思います!
    ファブリーズ私もあんまり良くないと思ってたのですが、今は赤ちゃん用品用のもあるんですね😶!

    • 8月31日
deleted user

気にしてなかったです(笑)
そもそも水通しもしてなかったくらいなので(笑)

  • あんこ

    あんこ

    袋に入っていないものなどもあるので水通しは元々しようと思ってます😌
    でも、やっぱり仕切りとかまでは普通気にしないですよね😶

    • 8月31日
キティc

ファブリーズの無香料と似てる程度です。