※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診にコンビ肌着でいいですか?外出や健診に支障はないでしょうか?短肌着も揃えた方がいいですか?

産後、ずっとコンビ肌着を着せています。
来週1ヶ月健診があるんですけど、コンビ肌着で行ってもいいと思いますか?
外出には不向きとか健診しづらいとかないですか?
まだ短肌着とコンビ肌着しかないんですけど、そろそろ揃えた方がいいのとかあったら教えてください。

コメント

あかちゃん

私は母乳外来に肌着で行ったんですが、助産師さんに子供ももうこの世に生まれてきた人間なんだから、お出かけの時にはきちんと服を着せてあげて!メリハリを!と言われました(^^;)
あなたは下着で歩けるの?それと一緒!と言われ、それからは服を着せていきました(*^^)v
検診しづらいとかはないですよ(^^)むしろ脱ぐので脱ぎ着しやすいものがいいです✩

すうす

うーん…
できればロンパース着せてあげたいですかね…下着でお出かけするって感じがなんとなく…お出かけようにまだしばらく暑いから半袖ロンパース一枚は買った方がいいと思います。

すぎにゃん

私はコンビ肌着で行きましたよー( ˊᵕˋ* )検診しやすいですしw

Hina mama💕

私は家では肌着で過ごさせてますが
お出かけするときは必ずお洋服着せてます🙂💡

ただ健診は全部脱いじゃうし
抱っこ紐で行って他にどこも行かない
とかだったら肌着でいいかなーって思います!

ベビーカーで行ったり
途中お買い物したりだったら
なにか着せてあげたいです😆

これからお外出られるようになりますし
1〜2枚は用意しといてもいいかなーと☺️💡

あんぱん

車で行かれるならコンビ肌着でいいと思います!
私は電車だったので服着せたんですが、どのみちすぐ脱がないとダメだしボタン多いやつ着せてたのでめんどくさかったです(笑)
ロンパース着せるとしても脱ぎやすいやつをオススメします!

N.

まとめての返信になってしまいますが、皆さんありがとうございました😊
お出かけ用にまず1枚買ってあげようと思います(๑^ᴗ^๑)