※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

クーラーの設定で体調が悪くなる子供について相談です。

お世話になっております✨
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です🙇
この時期、クーラーは寝るときつけっぱなしですか?タイマーですか?
治安が良くないところに住んでいるので窓を開けて寝るのは怖いです😭
28度で起きるまでつけっぱなしにしていましたが、汗だくになり暑くて泣くので水分をあげて27~27.5度に下げますが、決まって次の日体調が悪くなります💦
タオルケットをかけても嫌がってはいでしまうので最近ずっとゴホゴホ咳をしたり風邪をひいてます😩
暑いのも寒いのもだめみたいで、どうしたらいいでしょうか?m(_ _)m

コメント

マル

つけっぱなしです。寝る前に部屋を冷やすため26℃にして眠りについたら27〜28℃にします。子どもには、腹巻きさせて、ガーゼのスリーパーを着せておきます。

• AI

AI

初めに同じように部屋を冷たくしてから28度にしてます😩✨
    スリーパー初めて知りました!
    使ってみようと思います☺️

• 8月31日
えがちゃん

始めからもう少し低めに設定してみたらどうですか?
汗かいてからだと汗が冷えて風邪ひいちゃいますし💦
うちはつけっぱなしですが一回も風邪ひいてないですよ😊

• AI

AI

初めは27度くらいにして冷やしてから28度に設定してます😩✨
    説明不足ですみません💦
    小児科で風邪薬も出してもらいましたがなかなか治らなくて…😭😭

• 8月31日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちは27度でも汗だくになるのでずっと26度にしてます!
    大人と体感温度違うから難しいですよね💦

夏風邪は長引いちゃいますよね(;o;)

• 8月31日
チョコレート

気温が28度以上、湿度も75以上なら暑いので、夜中ずっとつけっぱなしです。ちなみに温度は27度にしてます。冷房でも暑いときは除湿にしてます。

• AI

AI

除湿は使ったことがありませんでした😭💧
    詳しくありがとうございます✨
    子供の風邪がなかなか治らなくて申し訳ないです😔

• 8月31日
  • チョコレート

チョコレート

夏風邪は長引くみたいですからね💦わたしの子も最近鼻風邪をひき耳鼻科にいって鼻水取ってもらい薬をのんだら治ってきました。お大事に😲

• 8月31日
まりたん( ´-`)

私もつけっぱなしです( ´-`)
ゴホゴホ咳がでちゃうのは空気がひんやりして乾燥ぎみになってるんですかね?
一枚濡れたタオルなどを近くに置いてみてはどうでしょうか?

• AI

AI

冬は加湿空気清浄機使ってたのですが、夏だから要らないかとリビングに移動してしまいました💦
    やっぱり必要なんですね😱
    今日からタオルやってみます🤢💕

• 8月31日
あゅ

汗をかいた後下げると風邪引いちゃいますよ。
28度でつけるなら24時間つけっぱなしのほうがいいと思います。
じゃないと暑いと思いますし。
もし寝るときだけなら26か27度で設定して 乾燥予防に加湿器か濡れタオル干しておく。枕元にハンドタオルも置いといて汗をふいてあげられるようにしたほうがいいです。

• AI

AI

無意識に汗かいてるからと温度さげてました😩💧それが原因ですね💧
    濡れタオル今日からやってみます😔✨
    27度くらいで設定してみようと思います!
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 8月31日