※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょたん
妊娠・出産

37w2dの検診で順調だが、陣痛が怖くて覚悟ができない。旦那は達観していて不安を共感してほしい。赤ちゃんに会いたい気持ちはあるが動けない。強いかーちゃんになりたい。

まだ覚悟ができません😢
37w2dの検診で、チビの推定体重2850g、子宮口1cm、子宮も柔らかくなってきてるから順調だね!
次回(39w)の検診と陣痛のどっちが早いかな〜と言われています。
次回の検診は9/4で、予定日は9/11です。
個人的に、ですが、9月生まれの子が欲しかったので、現時点で陣痛がきても9月生まれだろうな〜、もういいよ〜という感じではあるのですが、陣痛が怖くてなかなかスクワットとかができません😣

スクワットしたり歩いたりしてるとすぐ陣痛きちゃうんじゃないかとか、今すぐ陣痛きたらどうしようとか思ってしまって😢
覚悟はできているつもりで、チビが動く度に元気やな〜って嬉しくなるんですが、陣痛の痛みに耐えられるのか(耐えるしか無いんですが)、会陰切開は痛いだろうなとか…💦

里帰りの為、旦那はすぐには来れません。
旦那はお義姉さん2人の出産を計4回見ているのもあって、めっちゃ叫んだり暴れたりするもんだと、どこか達観している部分があります。
18で叔父さんになったので新生児の扱いにも慣れてて沐浴もできるし、友達の赤ちゃんに会った時の抱っこもあやし方も上手で、私は初産婦ですが、旦那は経産婦さんのようで、パパとしては不安はありません。
が、不安を言っても、大丈夫だよ〜と慣れている感満載の返事をされるのがちょっと不満です(笑)

お腹が大きくなって苦しくて、本当にいつ出てきてくれてもいいんですが、怖くて動くことができません😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはあるんです、でも動けない…😢
皆さん勇気をください!
強いかーちゃんになりたいです!

コメント

おそらく準備万端なので大丈夫!
もうね、なにも考えない方がいいです!笑
分かんないこと悩んでもきりないです!
私はなにも考えないように過ごしました(笑)

• ほにょたん

ほにょたん

コメントありがとうございます!
    何も考えず、タイミングですもんね😢
    友達にも言われましたが、この性格どうにかしたい!
    人前では強くなれるんですが内心は…💦
    がんばります😭

• 8月31日
ma.

わたしははやく会いたくて動きまくってたのに、予定日超過でした_| ̄|○ あと少し!頑張ってください!!

• ほにょたん

ほにょたん

そう簡単に出てくるものでもないですよね💦
    わかってるんですが、弱いかーちゃんでごめんよー😭
    少しずつ動き始めたいと思います。頑張ります。

• 8月31日
なみ

陣痛は確かに痛いですけど、産んでしまえばもう終わりですよ🤗
私も助産師さんに何度も陣痛は終わりがあるから大丈夫!って言われて勇気が出ました!
会陰切開は確かに想像したら痛いだろうけど、それどころじゃないのであまり心配しなくても大丈夫!
私は分娩台の上で早く切って赤ちゃん出してくれと思ってましたw

旦那さんは確かに慣れてるんだと思うけど、実際産むのはいむさんですからもうちょっと寄り添って欲しいところですよね😩💦

私の場合ですけど、後陣痛とか会陰切開の傷跡とかで産んだ後まで痛みが続くのが辛かったです。
けど、なんとかなる!!!
あとちょっとですよ😄✨

• ほにょたん

ほにょたん

9ヵ月頃まではどうにかなると思ってたんですが、いよいよとなると不安が爆発しております😭
    終わらない痛みじゃないですもんね!
    旦那はのほほんとしてますが、そんな旦那に早く抱かせてあげたいなぁと思ってます😌
    少しずつでも動き始められるように頑張ります!

• 8月31日
akiんこ

早かれ遅かれいつかは来ます🤗
個人的に、痛みより、陣痛中にいきみを逃さなきゃいけないのに逃したくなくて力を入れちゃいたくなるんですよ。
それを我慢するのがとても辛かった。。。
巨大なウンチが出てくる感覚で、ふんばりたいんですよ。でも、出せないんですよ。笑
すっきり、したいんですよ。
だけど、今ここにトイレがないからウンチができないって言うような辛さでした。

汚くてすいません🙏💦

でも、産まれた瞬間、その痛みすっとんでいくんですよ。不思議です。

会陰切開は痛くないですよ☺️
麻酔かかってたのかな?☺️それよりも何よりもまだいきんじゃだめ!って言われた時の辛さ。泣けます😫

• ほにょたん

ほにょたん

いきみ逃しって言うんですっけ?
    やっぱりそこが一番辛かったって皆さんおっしゃいますよね💦
    ただ生まれたら吹き飛ぶんですよね。
    友達も、絶対2人目無理!と言ってましたが、今は2人目計画してるようです😌
    母は強し、ですね👊
    不安になり過ぎず、今できることを少しずつでも始めようと思います。
    頑張ります!

• 8月31日

お腹に居るよりも外に出てきた方が
当たり前ですが幸せだなぁと思います!
私も陣痛怖くてぐーたらしてたら大きくなりすぎちゃって
38w6dで促進剤打ってそれはもう
今まで経験したことない痛みに襲われ
動けなくなり泣き叫びました笑
結局帝王切開になりダブルの痛みを味わうことになりましたが
産んだその瞬間から幸せを感じ、
三ヶ月間毎日色んな変化を見せてくれる娘を見て色んな痛みを乗り越えて産んで本当によかったと思います😉

苦しいですが終わらない痛みではないですし
本当にその先に今まで経験したことない幸福感が待っています☆
ママも怖いけど赤ちゃんはもっと不安で
一生懸命ママやパパに会いたくて暗くて狭い所から出てくるんです。
なので赤ちゃんと一緒に力を合わせて頑張ってください!!!

• ほにょたん

ほにょたん

ひー😱促進剤と帝王切開…壮絶ですね💦
    終わらない痛みじゃないという言葉が染みます😢
    (❁´ω`❁)さんが幸せそうなのと、頑張るのは母だけではなく赤ちゃんも一緒ですもんね😣
    今すぐ覚悟…は難しいですが、少しずつ前に進めるように頑張ります!

• 8月31日
けみ

私も途中まで順調でしたが、予定日思いっきり超過しましたよ😅7/23が予定日でしたが、全く兆候なく、強制入院する予定だった7/31に何とか産まれて来ました。超難産で大変でした😭もっと早く小さい時に産みたかった‥‥‥笑
なので私は逆に何とか7月中に産まれてきて〜と願いました😁

それまでマタニティヨガに通い、散歩スクワットハーブティーなどなど出来ることはほとんどやったんですけど、全く陣痛来ず😭35週まで旅行で低山登っちゃったりかなりのアクティブだっんですけど‥‥

個人差が大きいので、私がそうだったからいむさんがそうとは限りませんが、そう簡単に陣痛来ません、と思います(笑)

そして私も18で叔母さんになりましたが、甥姪と自分の子のお世話は全く違うものですよ😄だからご主人さまもいむさんと同じお父さん1年生☆大丈夫です!!!

安産菌置いて行けないのが残念ですが、安産お祈りしてます😉

• ほにょたん

ほにょたん

先延ばしにしても、それはそれで大変ですよね😰
    予定日は来るし…過ぎたら過ぎたでチビもおおきくなって…うう😭
    何か動き始めた方がいいような気がしてきました…。
    動き回ってもすぐ陣痛がくるわけじゃないですもんね!
    赤ちゃんの為にも安産目指します!

• 8月31日
ゆいママ

予定日9月12日、1日違いの初産婦です🙂💕
私も37wで子宮口1センチ、今日の検診でも変わらず1センチ……で
「動いて!」と医者に言われました(;_;)♡

早く会いたい!陣痛はよ!とも思いますが、いざ来たら…と思うと怖いですよね😭💦我が子には早く会いたいですし、今日の検診で3キロ越え…。

むしろ、頼りになる旦那さんで羨ましいです😭うちは旦那も私も全くそんな経験もなく、里帰りもなしなので不安だらけです😢💦💦
怖いですよね、でも陣痛きたらもうやるしかないし…で開き直ってみたり落ち込んでみたりで😭

• ほにょたん

ほにょたん

予定日近いですね〜!
    9/4の検診で状況変わらずだったら焦りそうです💦
    夜になるとソワソワドキドキして、大丈夫と思ったり無理だと不安になったり…これがマタニティブルーなのか何なのか😢
    お互い頑張りましょう!!

• 8月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

子宮口が柔らかくなってて、少しでも開いてる事遠くから祈ってます♡♡
    わかります!わかります!(;_;)
    少しお腹痛いと陣痛?!とビクついてトイレ行くと💩だったり……(笑)
    もうお腹も大きいし、暑いし、しんどいしで早く産みたいです😭💦
    痛くても何でもいいから、早く産んで会いたい😂💕何してもしんどいですよね(;_;)
    お互い無事に我が子に会えますように♡

• 8月31日
せりまま

陣痛は一生続く痛みじゃないですし!!
案外私のように子宮口が全開になるまで痛みが全くないかも知れません!!
そわそわした違和感に気づかなかったら、自宅で出産していたんじゃないかというレベルです、初産だったのに笑

子宮口が全開になってからは20分ほどで生まれましたし
会陰切開もしませんでしたよ!!
3ミリほど自然に裂けましたが、避けたの気づきませんでした!!
会陰切開を経験した知り合いも
いつ切られたのか分からなかったと言っていました!

それに、出産で辛いのはいむさんだけではありません!
細い産道を、3枚に割れている頭の骨を重ね合わせて、顔などにあざを作りながら命懸けで痛い思いをして必死で産まれてきてくれるんです!!
お母さんに会いたくて!お父さんに会いたくて!!

大丈夫です!
極論ですが、泣いても叫んでも笑っても赤ちゃんは産まれてきます!
陣痛の痛みもいつかは無くなり、痛かった記憶も鮮明では無くなっていき
気がついたら、2人目欲しい♡なんて思っていますよ!♡

赤ちゃんと共に頑張りましょう!!💪🏻😤

• ほにょたん

ほにょたん

ものすごく安産だったんですね😳すごい!
    母体だけじゃなく、赤ちゃんが頑張って出てきてくれるんですもんね😢
    かーちゃんが弱音吐いてる場合じゃない…!
    赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 8月31日
ままり

産む時は確かに痛いですが、5日くらいで痛みもましになるし、1週間もしたら普通に歩けるようになりましたよ!
産む前の大きなお腹がとっても苦しかったけど産んでしまったら、歩くのもすっごく楽でした。
スピード安産のひとのブログとか見てると、大丈夫な気がして来ますよ(笑)

• ほにょたん

ほにょたん

生んだら走り回れるよーと友達にも言われました😃
    陣痛への不安だけではなく、安産の可能性とか、生まれてからの幸せな気持ちとか、ポジティブに考えたいと思います😣

• 8月31日
luna

どの道この道その日は来ます。
陣痛の痛さは選べませんし、どうにかしたくてもどうにもなりません。
こうなると短時間で終わることを祈るばかりです。
私は助産師さんに「いつ頃産まれますか?!」と陣痛に耐えかねて聞きましたが「階段の上り下り頑張ったら今日中に産めるかもね〜」と言われ、もっと運動しておけば良かった…と思いました。安産の為にも覚悟して運動することをオススメします。
でも、私は気合いを入れて歩いたその日37wにおしるしが来て翌週に出産だったので、やはり覚悟してからの方がよいかも…笑

• ほにょたん

ほにょたん

先延ばしにしても回避できるものではないですもんね😢
    皆さんのコメントを見て、動かなきゃと思い始めてきました💦
    少し覚悟ができたかもしれません😅
    階段昇降運動しよう…!

• 8月31日
あや

私もまだこの週数ですが…今からお産の事は不安です💦
大丈夫ですよーとは言えませんよね💦 大丈夫かはその人のキャパ次第ですし…
ちなみに私は切迫でオマケに合併症持ちなのでそれに関する不安も、あとプライベートの問題についても不安だらけです!!!

でも、あんまり深く考えてません!
不安不安ってなって自分でネット検索しだして余計に不安が増すだけなので💦
私も陣痛に耐えれるかなど不安ですけど…元々痛みに強いし、私の母は4人子ども産んでて難産でもなかったと聞いたので、自分も大丈夫だ!と都合よく捉えてますw

陣痛はお母さんも痛くて辛いですが…babyも頑張って出てこようとしてるので、この痛みに耐えたら我が子に逢える♡あと少しだ!と考えるようにするつもりです!

いむさんも不安MAXでしょうが…頑張りましょ♡

• ほにょたん

ほにょたん

夜になると不安になって色々検索してしまって…余計に不安になる悪循環です💦
    それで変な夢見て、旦那に寝る前の検索禁止🚫と言われてしまいました😅
    チビには早く会いたいです😣
    チビと一緒に頑張ろうと思います!

• 8月31日
らん

私も陣痛こわいです😢
覚悟もしなきゃならないのはわかってるんですがなかなか…💦主人も単身赴任で遠方なので立ち会いもできないんじゃないかと…。
いむさんと同じ状況なのでコメントしました。
でもここまできたら、何とかなると割りきって挑むしかないですよね😵乗り越えたら可愛い我が子に会えます❤それを励みに頑張りましょう👊✨

• ほにょたん

ほにょたん

陣痛怖いですよね😭
    弱音吐いてるなんて、弱いかーちゃんだなぁと自己嫌悪にもなります💦
    終わらない痛みじゃないですし、頑張らないとですね!
    割り切って、切り替えて、動くようにします💨

• 8月31日
ゆずママ

私は恥骨痛が酷くなり歩けずおばぁちゃんの杖借りて痛い痛いと叫びながら後期を過ごしてました(泣)
予定日あたりから周りからまだ?と言われストレスになり、早く出したい!でも出産怖い(泣)と怯えてました。
2人目なのに。
で、予定日越えた検診でそのまま入院、促進剤でした。しかし生まれず...促進剤やめたら陣痛来てそこから丸一日苦しみました(ΦωΦ)本当に死ぬ思い(笑)看護師になんど腹を切れと言ったことか(笑)旦那も促進剤からずっと付ききりで青い顔でした(笑)
今だから笑い話ですけどね(*´ω`*)
なんとかなるものです♪
陣痛が来たら怖いとか思ってる暇なかったですよ!最後は覚悟を決めるしかないです!大丈夫です。ビビリの私が言うんですから(・∀・)
あの苦しみがあるからか余計に夜泣きのヒドイ母泣かせの息子だけど愛しくてたまらないです(笑)

• ほにょたん

ほにょたん

恥骨痛は無いですが、右足付け根が頻繁に釣りそうになります😭
    怖くても陣痛はきますもんね…きたら止めたいと思っても止められるものじゃないですし💦
    腹を切れは私も言いそうです、ヘタレなので😂
    少しずつでも覚悟できるように頑張ります!

• 8月31日
こまめ

私も初産婦です!!
わかります!わかります!
陣痛怖いですよね😭
友人のエピソードを聞いては今からからビビリ倒してます😓
なんと情け無いと思っていたところです😵😵

今日検診で子宮口はまだ開いて無かったのでしっかり歩いてね!と先生から言われた後だったので、思わずコメントしてしまいました😮😮
うちの旦那さんもそんな感じですよ!
不安な気持ちを共感してくれたら気持ちが少しは落ち着くんですけどね…大丈夫かどうかは私が決める!!!なんて思います😂笑

いむさんも不安でしょうが、お互い頑張りましょう😌🌱
終わりはいつか来ますから!!
早くちびちゃんに会える事をお祈りしてます☺️☺️

• ほにょたん

ほにょたん

友達が難産だったので話を聞いてビビり、でも今では忘れちゃったとケロッとしているので、母は強いなぁと感心します😅
    私はそんなに母親になれるのか…うう😭
    そろそろ夕方涼しくなってきたので、覚悟決めて歩けるように頑張ります!

• 8月31日
karin

私も産まれるまでわ怖かったです😭
でも心の準備が出来る前に
破水しました😂!!
それなのになかなか
陣痛もおしるしもこなくて
薬飲んで陣痛おこしました😱
陣痛わ確かに痛かったです😭
でも子宮口がガチガチすぎて
赤ちゃんが降りてこられないから
急遽 帝王切開になりました😵
陣痛よりも
お腹切られてる方と
手術後の方が痛かったです ( ˙-˙ )ワラ

• ほにょたん

ほにょたん

覚悟どうこうじゃなく、心の準備が出来る前に破水も有り得ますもんね😭
    でもそれを乗り越えたらチビに会える!
    私も頑張ります!

• 8月31日
ポッポ

予定日が同じ9/11です😊
私は先週の健診で赤ちゃん降りてきてないし子宮口も全然と言われたので、焦ってます💦
体重も3200gになっていたので、早く産みたい…
無痛分娩予定なので出産に対しての恐怖が少ないのかもしれません。
赤ちゃんにはこの日に出てきてねーと話しかけてはいますが、お互いにいつ会えるか楽しみですね❤️
可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

• ほにょたん

ほにょたん

予定日一緒ですね✨
    チビも大きい😳
    私も週明けの検診でどう言われるか…ドキドキです😣
    もういつでもいいよ〜と話し掛けてますが、ビクビクしてるのが伝わっているのか兆しはありません😅
    ポッポさんも出産頑張ってください!

• 9月1日
  • ポッポ

ポッポ

なんと先ほど破水して今入院してます。
    いよいよとなるとやっぱり怖い😣
    でも一足お先に頑張ってきます!
    お互いに安産になりますように!

• 9月1日
  • ほにょたん

ほにょたん

なんと!?
    いよいよですね!頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 9月1日
  • ポッポ

ポッポ

破水した翌日の午後に無事に生まれました!
    私も相当なびびりですがいざとなったらやるしかないのできっと大丈夫です😊
    赤ちゃん涙出るくらい可愛いです。
    いむさんが安産で可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 9月3日
  • ほにょたん

ほにょたん

おめでとうございます!!
    丸1日くらいですか?
    お疲れ様です、よかったです😭
    皆さんの言葉に押されて歩いたりスクワットもしてますが、うちの子はのんびりさんのようです💦
    私も早く、赤ちゃんに会いたいなと思えるようになりました!
    ポッポさん、これから大変だと思いますが、お母さん頑張ってください👊✨

• 9月3日