※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

マグマグのスパウトが飲みにくいですか?みなさんは使っていますか?

マグマグのこのスパウトって、飲みにくそうじゃないでしょうか??今日から使ってみたのですが、やはり飲めてなくて。。
ストローの前段階みたいですが、みなさんもこのスパウトから使っていますか??

コメント

さきちゃら

私もこんな感じのものを買いましたが、
まだ傾けて飲めないらしくイマイチです、、、
先にストローからにしようかな?と思っています。

• ポッター

ポッター

このスパウト飛ばしてストローでもいい気がします!!なんかすごく飲みにくそうで。。

• 7月31日
ぴぴ

スパウト使いませんでした〜*★
一人目の時は持ってはいたのですが、
二人共いきなりストローでした

• ポッター

ポッター

いきなりストローでも大丈夫ですよねぇ!?スパウトほんと飲みにくそうです。。

• 7月31日
R@mama

私は使いましたよ!
哺乳瓶でミルクをあげる要領で使わせました!

• ポッター

ポッター

上手に飲めましたかぁ???傾けるとちょびーっとずつしかでてこないし、ストローみたいに吸い出すタイプじゃなさそうに見えるのですが…。。

• 7月31日
  • R@mama

R@mama

哺乳瓶の乳首が嫌いな子なので、マグの練習はこのタイプの吸い口から始めましたが飲めてましたよ!!
    傾けるとちょびっとずつ出て、吸っても出ましたよ♪吸ったら出るというのを分からせる段階の吸い口だと思うので沢山は出ないと…
    この次の吸い口になると出る量も変わってきます!

• 7月31日
  • ポッター

ポッター

これも吸ったら出るんですねぇ!なんか出なさそうな見た目だったので(笑)とりあえずしばらくこれで練習してみようかな〜と思います!

• 7月31日
ジャンジャン🐻

うちは使わなかったです^o^

4カ月のときにストロー渡したら普通に吸ってました^_^;

• ポッター

ポッター

意外といきなりストローでも大丈夫なもんなんですねぇ(笑)

• 7月31日
ぷるるっとな

使いました(*^^*)
最初は娘も飲みにくそうにしてましたが、何度か試してるうちに飲めるようになってました。
でも、スパウトでなくても良かったかななんて思います。
ストローを試してみてしばらくしても飲みにくそうにしてたら、赤ちゃん用麦茶で紙パックがあるので、紙パックを押して麦茶をストローまで押し上げてあげるとコツを掴んでくれるかなと。
うちの娘はそれでストローで飲めるようになりました😃

• ポッター

ポッター

そうですかぁ〜うちも練習すれば飲めるのかなぁ!!でも即ストローでも練習すれば飲めそうですよね(笑)
    麦茶パック、試してみたいと思います!!

• 7月31日
きあちん

飲みにくいと思いますし、うちの子は飲まなかったので先にストローから練習させました!

• ポッター

ポッター

やはり飲みにくいですよねー!
    ストロー使いたいなぁと思って…。。せっかくあるので使ってみたものの、って感じでした(笑)

• 7月31日