※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、食後に喉に違和感があります。3日間下痢も続いて心配。病院受診が必要なら、何科を受診したら良いでしょうか?来週火曜に検診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


心配なので教えて頂けると助かります。

11w3dです。
ここ3日間ぐらいお腹が張ってる感じがあり
ご飯を食べた後など喉にずっと違和感があり
ご飯粒などが詰まった感じです。
飲み物飲んでも治りません。
妊娠する前からこのような症状はあったのですが
戻したりなど全くないので
病院もかかってませんでした。
もし病院に行くならば何科を受診するべきでしょうか?


下痢も3日間ぐらい続いていて
赤ちゃんは大丈夫なのかなと思って
心配です。
検診は来週火曜日です。

同じような経験のある方
教えていただけませんか??

コメント

あまじ

それってつわりじゃないですか?
悪阻でそういう症状の方居ますよね!

  • あまじ

    あまじ

    妊婦になる前から何ですか‼??

    • 8月31日
  • ポポ

    ポポ

    喉の違和感は妊婦になる前からでしたm(._.)m
    ですがなる時とならない時があり
    食べ過ぎたなと思うときだけなってたので
    単なる食べ過ぎなのかなと思ってたので…

    • 8月31日
02

喉にずっと違和感、私もそれがずっとで、それがつわりだと思っていました!16週に入った今、やっと喉の詰まりがとれ、=つわり終了と感じてます!そして、つわり中はずっと下痢してました💦💦
お腹の張りは私が鈍感だからよく分からずでしたが、下痢の時はお腹が痛くなったり下痢特有の張りみたいのは感じましたよー☺️

  • ポポ

    ポポ

    私も最初下痢ばかり続いてて
    いっときは落ち着いたのですが
    また始まってしまい…
    つわりも落ち着きつつあるなと
    思ったら違和感がでて
    まだつわりは終わってないてことなんですかねm(._.)m

    • 8月31日
ぶっさん

下痢が続いてるんですか?
産婦人科に電話で聞いてみたらいいと思います。
妊娠中だけならつわりっぽいですが…
逆流性食道炎とかになってるんですかね?

  • ポポ

    ポポ

    私も調べたところ
    逆流性食道炎なのかな?て思いますm(._.)m
    産婦人科に電話してみようと思います。

    • 8月31日
ゆゆ。

安定期入るまでの
お腹の張りってもしかしたら
流産とかになってしまう可能性が
あると聞きました(._.`)
なので、産婦人科に行って、
見てもらった方がいいと思います!

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございますm(._.)m
    電話して確認みます!

    • 8月31日
リン

飲み込みづらくなるのはわたしも妊婦になる前からでした。
わたしは魚やご飯が喉に突っかかってる感じで息はできるけど苦しい感じでした。
今でもそうです。