※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
妊娠・出産

前期破水からの出産についての経験談を聞きたいです。

38週1日の経産婦です。
今朝7時頃チョロチョロと尿漏れ?のような感覚があり
破水と迷いましたがちょうど朝イチで検診だったので
念のためシャワーは浴びずすぐ病院へ。
内診で、高位破水と言われその後内診台の上で
バシャーと破水し入院になり、今現在入院しているところです!
生理痛みたいな痛みが続いてるのですが
まだなかなか強い陣痛には繋がりません(;_;)
子宮口は4センチ、赤ちゃん推定2800gとのことです。
今は必死に院内を歩いたりスクワットしてます!

お産は人それぞれですし個人差も大きいのは承知なのですが前期破水から皆様どのくらいで産まれましたか?
気を紛らすためにもたくさんの回答お待ちしております❤︎"

コメント

ひーこ1011

私は1人目の時は、入院して2時間後くらいに破水して、すぐ子宮口が全開になり、病室から準備室行ったけど、もう全開やからすぐ分娩室行って!!と言われました。
ムリー!出ちゃうー!!!と叫んで、助産師さんにお股抑えてもらって何とか移動し、そこから30分くらいで産まれました☆

頑張ってください!

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    すごい!
    初産でそれは早いですね*(^o^)/*‌‌
    破水なので、今日明日には産まれると思うのですが(;_;)、、、
    破水し、入院になり、4時間経ちますが生理痛の痛みのようなものくらいです(;_;)❤

    • 8月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    どうやら本陣痛だったようですが、今の3倍痛いから!!と助産師さんに言われ、先生からも明日の朝まで待って産まれなかったら促進剤ね!て言われてたので、気づかず…
    バッシャーて破水しました(^^;
    何でもっと早く言わないの!て助産師さんには怒られました(^^;

    その日の朝から生理痛みたいな感じだったのが夜にはそんな事になったので…

    もう少しですね!
    ベビちゃん元気に産まれて来てね〜✨

    • 8月31日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    痛みに強いんですかね?💓
    がんばります!!!!
    ありがとうございます❤!

    • 8月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    1針位なら麻酔なしで縫われても痛っ!位で全然耐えられちゃうので割と強い方だと思います(◍•ᴗ•◍)
    母子ともに無事にお産が終わりますように✨

    • 8月31日
ママリ

私も2人目の時に高位破水から
始まりました(*¨)!
内診で思いっきりグリグリされ( ; _ ; )
私は4時間後に陣痛来ました!
それまでは軽い生理痛みたいな感じで
あーまだまだだな~って思ってたら
急に強くなりその時にはもう9cmでした!

上の子の時は子宮口6cmで痛くて
8cmでもう唸るくらいでしたが、
今回は経産婦ってこともあるからか
9cmまで全然耐えれてました( °_° )💦

助産師さんに経産婦さんなら
痛みがつけば早いよーと言われてましたが
2人目は陣痛始まって1時間後には
出産終えてたので本当に一瞬でした( °_° )

赤ちゃんもうすぐですね👶🏻♡
2週間経ちましたが...私の安産菌
置いていきます👏💓💫
出産頑張ってください❤

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    同じですね💓
    入院して4時間先ほど経ちました!
    ドキドキです💭
    経産婦なのでわたしも痛みがつけば
    早いと思うよと言われてます(*^^)


    安産菌ありがとうございます❤❤❤

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    私も朝ちょろちょろ感じて、その日ちょうど健診だったので思わず同じ流れすぎてコメントしちゃいました✍💓

    でも破水してたら会えるのもうすぐですね(ㅅ´³`)✨私も破水してたから今日か明日にはもう会えるのかーと陣痛来るまでのんびり過ごしてました🤔♪

    • 8月31日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    ぐーたらまま( ・(OO)・ )さんに続きたいです❤
    今助産師さんが来て、今日中に陣痛来なかったら明日朝イチ促進剤と言われました😂

    • 8月31日
deleted user

私も高位破水から、バルーンを入れて陣痛が来るのを待っていましたが、陣痛はあるものの子宮がなかなか全開にならず、出産したのは入院してから29時間後のことでした( -᷄ω-᷅ )💭
生地獄でしたw
少しでも早く生まれますよう祈っております(。>﹏<。)♡

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    やはり破水してもすぐ産まれない人もいますよね(;_;)ほんとに人それぞれですよね!
    29時間は精神的にやられます(;_;)!
    がんばります❤ありがとうございます💕

    • 8月31日
⑅⃝ Kaede


あの後、夜19:45に無事出産しました(;_;)❤

16:30頃本格的な陣痛が来て、3時間ほどのスピード安産でした💓

ありがとうございました💓💓💓