※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

男の子は名前未定。女の子は普通の名前がいいが、個性的な名前も考え中。他と被らない名前がいいとのこと。

男の子だったら名前(はお)くんがいいんですが。
漢字はまだ全然決めていません。
女の子だったら(りいな)ちゃんがいいと思っています。

女の子の名前は普通かな??って思うんですが、男の子名前キラキラネームになりますかね??😢

できるだけ人と名前被りたくないのであまり周りにいない名前にしたいのですが。😭😭😭

コメント

deleted user

ちゃんと由来があるならいいと思いますよ

  • a

    a

    由来もちゃんと決めています( ˘ᵕ˘ )
    キラキラネームかと思うのは人それぞれですよね😭😭

    • 8月31日
ヒスイ

たしかにはおくんは聞いたことないですね、でもaさんがよく考えて決めたお名前ならいいと思いますよ💞
名前は赤ちゃんへ初めてのプレゼントですからよく考えてつけてあげてください😊

  • a

    a

    旦那に聞いたらキラキラネームやん!って言われたのでそーなんかな??。ってしょげてた所です。😭😭
    おじいちゃんおばあちゃんになっても恥ずかしくない名前にしてあげたいなって思います!
    同い年のお母さん多いんですが、結構キラキラネーム多くて。きらんちゃんとか、ティアラちゃんとか、アゲハちゃんとか。

    • 8月31日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    今は珍しい名前の子多いですし、おじいちゃんおばあちゃんになったら、みんな珍しい名前であんま目立たないような気がするな、とも思います😂
    aさんが産むんですから、aさんがつけてあげたいと思う名前が1番いいと思います💞

    • 8月31日
チョコちん

私的には両方キラキラネームに感じます😅
私が古い人間なのかもですが😂🙏

  • a

    a


    やっぱり年代によりますかね??😭😭
    人にもよると思っているんですが😭😭
    自分がしたい名前にても子供は喜ぶかな??って考えちゃいます。

    • 8月31日
  • チョコちん

    チョコちん


    一応20代ですが、ギリ20代です😂中身おばさんなのかな?笑

    でも、どんな名前でも親が一生懸命考えて、将来子供から聞かれた時に意味や思いを伝えられれば子供は嬉しいと思いますよ❣️

    私はおじさんおばさんになっても歳相応になるような名前を心がけてます!

    • 8月31日
deleted user

はおくんはいませんが、りいなちゃんは友達の子供の名前です💓
ちなみに莉衣菜ちゃんです💡
キラキラなのかはわかりませんが、はおくんは珍しそうですね🎵
漢字によってはキラキラになりそうなので、それさえ気をつければいいと思いますよ😊

  • a

    a

    りいなちゃん結構多いですよね☺️❣️
    周りにいないので可愛いなと思ってます(˶ᵔᵕᵔ˶)
    漢字決める時に気おつけたほうがいいですね😅

    • 8月31日
K

私はキラキラかどうか判断する時漢字を見るのではおくんも漢字次第かなと思います👌🏽

  • a

    a

    漢字しっかり考えてどうかキラキラネームにならないようがんばります。😭❣️

    • 8月31日
deleted user

ハオ君は、シャーマンキングってアニメにいましたね…それを思い出しました…

ちょっとキラキラかなーって思います💦

  • a

    a

    すみません、アニメからとったものではないのですが。アニメ好きな人からみたらそー見えるかもしれないですね😅😅

    • 8月31日
🌿

両方いいと思います☺️❤️

りいなちゃんは、
今、にいな も みいな も増えてきてますし全然変じゃないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • a

    a

    ほんまですか😍よかったです😢❣️

    • 8月31日
おうちゃんmama

両方とくに男の子はキラキラDQN感はんぱないですね、

  • a

    a

    人それぞれですかね😅

    • 8月31日
deleted user

他の方にキラキラと思われようがしっかりした由来あるなら🙆
まだ時間もあるし今すぐに決めなくってもいいと思いますし!

  • a

    a

    産まれたら変わるかもしれないですもんね!😍

    • 8月31日
deleted user

はおくんはキラキラというか、珍しいなーという感じですね!
どの世代まで知ってるのかわかりませんが、私ぐらいの世代だと、シャーマンキング、、、ってなりそうです^^;

りいなちゃんは可愛いですが、今時な感じですね!

yoy

私の周りではおくんは
2人います!
キラキラではないと思いますよ🙆

リリー

漢字は忘れましたがはお君、保育園にいますよ!初めは変わった名前だなと思いましたが今は慣れて特に何も思いませんよ。
りいなちゃんも特にキラキラとは思いません。由来があればいいと思いますよ!

deleted user

とりあえず、
漢字と意味次第です(^ω^)
当て字とか無理やり読ませる系の漢字なら
キラキラかなって思っちゃいます(笑)